人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四国の旅〜最終回〜
三日目は帰る日です。娘は帰りたくないなぁ〜と何回も言ってました(笑)。
飛行機は14:25発なので、お昼までピンポイントで観光しようと、松山城へ。

ロープウェイ街の歩道にこんなナンバープレートを付けたバイクが!

四国の旅〜最終回〜_e0061266_151370.jpg
Nikon D60 + TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO

チラシを見ると、コレの紹介がされていて、

小説「坂の上の雲」の舞台・松山にふさわしい
「雲をイメージしたかたち」のナンバープレートは、
全国的にも話題にのぼり、地域振興や環境振興に
役立つものと期待しています。


との事。地域振興にはなると思いますが、環境振興ってよくわかりませんが・・・
まぁでも面白いですよねw




四国の旅〜最終回〜_e0061266_1582472.jpg
松山城へは、ロープウェイもありますが、天気が良いのでリフトで!
始めて乗るリフトに、娘はおっかなびっくりでしたが、
少し経つと楽しんでました〜w

四国の旅〜最終回〜_e0061266_1581979.jpg
10数年前に、四国をバイクでソロツーリングした時は
ロープウェイ乗り場までしか来なかったので
こんな立派なお城だとは知りませんでした〜

四国の旅〜最終回〜_e0061266_15102993.jpg
真夏の陽気で、久しぶりに大汗かきました・・・

四国の旅〜最終回〜_e0061266_15103777.jpg
それにしても綺麗なお城でしたね〜

四国の旅〜最終回〜_e0061266_15104663.jpg
この重厚な造りを間近で見ると、圧倒されますね。
重要文化財というのがよ〜く分かりましたw

四国の旅〜最終回〜_e0061266_1511726.jpg
鉄砲を撃つ穴(?)がアチコチにありました。
城内もあらゆる場所に備え付けられていて
銃を使った戦いが多かった時代なのかなぁ〜と。

四国の旅〜最終回〜_e0061266_15111687.jpg
こんなところから一輪の花が。なんて名前の花なんでしょう??

四国の旅〜最終回〜_e0061266_15112668.jpg
お城を天守閣まで昇って、一汗かいた後はコレでしょう(笑)。
ケルシュだったかな? コクがあって美味しかったぁ〜

四国の旅〜最終回〜_e0061266_1511352.jpg
お昼近くになったので、美味しいと聞いていた大黒屋に行ってみる。
自分が頼んだのは生卵が乗っている「布袋うどん」。薬味をふりかけて、食べます。
麺もほどよい食感で美味しかったでしたが、初日に食べた「めん坊」の方が好きかな?

ホテルに預けておいた荷物を受け取った後、バスで松山空港へ。
空港のお土産売り場では妻が色々と買っていましたw

初日の羽田では滑走路の点検とかで30分ぐらい遅れましたが
帰りは定刻通り帰れてホッとしました〜〜

四国の旅〜最終回〜_e0061266_15114445.jpg
(これのみ)RICOH CX1
ウチらが乗ってきた機。
席が2-3-2と小さめの機体でしたが、新しくて快適でした〜

一番端に着いたので、出るまで大変でしたが・・・(笑)。


これで、四国の二泊三日の旅レポは終了です。
久しぶりに逢えた人たち、始めて訪れた所など、また沢山の想い出が出来ました〜

旅行の後はいつもそーですが、娘が「また行きたいなぁ〜」と言っております(笑)。
by bamboo_d70 | 2009-10-02 21:19 | 日記


<< お月見〜 四国の旅〜その4〜 >>