まちかど雛めぐり
この間の週末、地元で開催されている人形のまち岩槻 まちかど雛めぐりというのに参加?してきました〜

参加と言っても、ただ街をブラブラ歩いてお店独自に飾っている
ひな人形を見たりするだけなんですがw

まぁお店によっては、このイベント用のメニューを出しているところもあり、
食べ歩きも良いのですが、この日のお昼は娘の希望でマックだったので、それはナシ(笑)。

それでも小一時間は歩いていたでしょうか?
暖かい日射しの中、気持ちよかったですw

e0061266_13302812.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)




e0061266_13304589.jpg


最後は、創作ひな人形を展示している「コミュニティセンターいわつき」に。
ここでは、地元の小学生などが作ったひな人形を展示しています。
ウチの娘の作品も飾ってもらってあったので、それを見学に〜

e0061266_13332938.jpg


手前味噌ですが、なかなか上手く作っていましたw
高学年になると、木目込み人形を作るのですが、これが結構キレイで見応えもあります。

帰り際、トイレによるとこんな表示がw
e0061266_13372130.jpg

ほのぼのしてますね〜〜w
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-03-17 13:29 | 日記


<< 銀ブラ チョット贅沢ランチ >>