世界卓球w
連日すごい試合ばかりで、TVの前から離れられませんw

昨日、女子は楽々勝って1位通過。なので、決勝トーナメントの1回戦は戦わずに済みます。
が、中国と同じ山なのでなんとか勝ち進んで準決勝で中国と戦って欲しいですね!

そして男子! ドイツ戦に続き、昨日もスゴイ試合でしたね!
結果だけ見ればストレート勝ちなんですが、内容的には5試合フルで戦った気分ですw

水谷選手は2試合目に出場し、2ゲームを落とした後の3ゲーム連取でこの試合を取りました!
見ていて、これは難しいかなぁ〜と思いましたが、さすが水谷選手、そんなプレッシャーには負けず
最後まで戦いきり、良いゲームを見せてくれました!

続く岸川選手も激戦で、LIVE放送という事もあり、手に汗握りながら見ていましたw

でも、昨日の試合の中では1試合目に出場した吉田選手の試合が、自分的に感動しましたね!

e0061266_9461121.jpg
卓球全日本大会〜(今年の全日本では水谷選手と決勝を戦いましたが、惜しくも敗戦)

昨日の試合、すんごい気迫で見ている方もチカラが入りました!
攻めに攻めて勝ち取った試合!というカンジで卓球の醍醐味を十分に味わえました!

今日は決勝トーナメント2回戦。
さてどんな試合を見せてくれるのでしょうか?

ガンバレニッポン!!
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-05-28 09:50 | 日記


<< まさか!! 世界卓球〜男子 >>