浦和美園
今日は仕事で埼玉高速鉄道・南鳩ヶ谷まで行ってきました。

経路を検索すると、電車は3回乗り換えで1時間チョットかかり、交通費も片道820円!

で、バスはどーだ?と調べたら、浦和美園まで国際興業バスで行って
そこから埼玉高速鉄道に乗り継ぐと、1回乗り換えで、交通費も片道130円ほど安い!

最寄り駅から浦和美園まではバスで30分ほどで付いて、埼玉高速鉄道も連絡が良く
電車で行くのと比べると、10分ほど早く着きました〜

e0061266_22323659.jpg
RICOH CX1

がしかし、帰りの連絡が悪く、浦和美園駅で30分近く待たされることに・・・
※画像はバス停から撮ったもの。奥に埼玉スタジアムが見えますw

まぁ天気が良かったし、気温も丁度良いので、待っていてもそれほど苦ではなかったですが、
それにしても埼玉高速鉄道は高い! 東武野田線で大宮まで行くのと、
浦和美園から南鳩ヶ谷まで行くのと、ほとんど同じ時間なのに、その差190円!

これが延長して最寄り駅にくる予定(いつの日か・・・???)なんだけど、
そーしたら赤羽まで行くのにいくらかかるんだ?? 考えただけでもオソロシイ・・・
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-06-03 22:39 | 日記


<< 新サブ導入〜 世界卓球も終わり・・・ >>