ニコンカレッジ
思うところがあって、ニコンカレッジに行っています(来週最終回)。

習うテーマは「テーブルフォト」。

ある程度は撮れるのですが、小技とかチョットしたコツがつかめればとw
で、昨日は実習でした。

自分で持って行ったレンズは、60mmマクロと35mm f1.8。
それも使ったのですが、向こうで用意してくれていたレンズも使って良いという事だったので
前々から使ってみたかったレンズを試してみました〜w

ちなみに、補正は一切しておりません。

e0061266_18314864.jpg
Nikon D300 + AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

このレンズ、イイですね!!
早速欲しくなりましたw

そしてもう一本は・・・




e0061266_18341940.jpg
Nikon D300 + AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

ズームレンズとは思えないほどクリア!!
画質だけ見ると、いいなぁ〜〜と思いますが、高いし
なにより「重い!」(笑)。

それだけ良いレンズを使っているんだと思いますが、あの重さはちょっとツライっす・・・

次は、この実習を元に、自宅で撮った作例を3点(PCでの画像補整禁止)持って行くのですが、
ナニを撮ろう???

土曜日は妻と娘が出かけるので、ゆっくりと腰を据えて撮ってみるかな〜w
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-06-24 18:38 | 日記


<< 撮影日和? 今年初! >>