朝顔市
地元で毎年開催されている朝顔市に行ってきました〜
数年前、午後から行ったら、途中でおばあちゃんから「もう終わっちゃったよー」と言われて
その後は行く機会がなかったのですが、今日やっと行けましたーーw

e0061266_15125229.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

e0061266_15164499.jpg


朝顔は買いませんでしたが、山形産のさくらんぼや、地元野菜などを格安にてGETしてきました〜
スイカの大玉も¥1,000という破格な値段で売っていたのですが、今回はパス。
その代わり、アンデスメロンを¥300で買ってきました〜

e0061266_15165442.jpg


ちなみに、入谷の朝顔市の朝顔はここ岩槻からのものだそうですw

さて、チョットレンズの話でも・・・



今日着けていったAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G IIですが、
この間のニコンカレッジの時の講師の方が
「安くて良く映るレンズは、熟練のレンズ設計者が担当しているので
このレンズは非常に良くできていて、55mm側にあわせると、簡易マクロとしても使えます」
みたいな事を言っていたので、最近オークションで安く入手したコイツを試してみましたー

e0061266_1520898.jpg


e0061266_15202360.jpg


ノートリでここまで撮れれば御の字ですよね!
まさかこんなによれるとは思ってみなかったので
今回試してみて、このレンズを見直しましたー!
発色も良いし、ホントにコストパフォーマンス良いな〜〜
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-07-04 15:22 | 日記


<< f2.8通しの標準ズームレンズ ニコンカレッジ〜最終回 >>