f2.8通しの標準ズームレンズ
純正のはとても高くて買えないので、自分はタムロンを使ってます。

はじめはモーター非搭載の
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF](Model A16)
でした。

その後D40やD60も使い出して、このレンズを着けると、AFがきかなくなる事から
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF](Model A16N II)※以下A16N II
を発売してすぐに購入。

今まで使っていましたが、開放での描写がイマイチで、いろんなレビューをみてみると
手ぶれ補正の付いたこいつは
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
※以下B005
開放からクリアで、VCも付いていてイイみたいw

で、値段もこなれてきたので、購入してみました〜

e0061266_11454862.jpg
RICOH CX3
※手前がA16N II、奥がB005

大きく、重くなりましたが、描写重視って事でw




e0061266_1147676.jpg
D5000に着けると・・・

うーむ、チョット頭でっかちっぽくなるな〜〜
D300は問題ないけど、でも重い・・・;

今日、チョット仕事で使うので、
レポはまた後日〜〜

あ! フィルターサイズがでかくなったから、
PLフィルター新調しないと・・・;;

67mmのPLフィルターいる人居ませんか〜〜??w
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-07-07 11:38 | 日記


<< TOKYO MX 朝顔市 >>