TOKYO MX
円谷劇場ってのをやっている「TOKYO MX」。
今はなんとファイヤーマンですよ!
ここにも紹介があるとおり、地上波で放送されるのはなんと37年ぶりという!!

ファイヤーマンと言えば、水島博士ですw
そー岸田 森氏がシルバー仮面ジャイアントの後
(ウルトラマンAのナレーションもしていましたが)に
出演した特撮番組です!

帰ってきたウルトラマン(新マン)でも朱川審のペンネームで
脚本を手がけましたが、このファイヤーマンでも、第12話で脚本を担当。

そのタイトルは「地球はロボットの墓場」。
特撮番組の中でも屈指の作品。オススメですw

新マンの「残酷!光怪獣プリズマ」も、光の怪獣という発想が面白く、
怪獣の無機質的デザイン、演出等も良く、見応えあります。

いやーしかし今は携帯でも観られちゃうファイヤーマンw

e0061266_1544930.jpg
RICOH CX3

良い時代になりましたね(笑)。

1話、2話と娘と一緒に観たんですが、
「変身が遅い!」とか「弱いな〜」とか、おばちゃん的つっこみが・・・
今の特撮の早い展開と比べたらねぇ〜そりゃあしょうがないっすよ(笑)。

それでも続きが観たいみたいですけどねw
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-07-09 15:07 | 日記


<< 国営武蔵丘陵森林公園 f2.8通しの標準ズームレンズ >>