人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カマキリ飼育・無事羽化成功!
昨日は一日中頭を下にしたまま動かなかったのですが、
23時近くになると、お腹の動きが活発になってきました〜

しかし、自分も妻もこの日は早く起きたので(自分は次の日も早かったので)、
23時過ぎに寝てしまいました・・・

いつもは夜中に一回は起きるのに、この日に限って朝方まで寝ていて
5時になってやっと起きたのですが、その時に見たらすでに羽化は終わっていました・・・;;

で、立派なオオカマキリになりました〜〜

※虫注意!



カマキリ飼育・無事羽化成功!_e0061266_22311974.jpg
RICOH GR DIGITAL III

二回りぐらい大きくなったでしょうか? 貫禄ある顔立ちになりましたーーw
で、足下にはこれが落ちていました。

カマキリ飼育・無事羽化成功!_e0061266_2232435.jpg
すんごく細かく残っています。
触覚までキレイに!!

いやーー始めてみましたね〜カマキリの抜け殻!!
羽化の瞬間見たかったな〜〜
来年は絶対に見よう!!

カマキリ飼育・無事羽化成功!_e0061266_2234995.jpg
これのみCX3

娘は大きくなったカマリキを、こわごわ手に乗せていました〜

でも心配なのは食事をしていない事・・・
水分は綿棒で補給してやったのですが、エサを一緒のケースに入れても食べてくれません・・・
まだ大きくなったばかりで勝手がわからないのかな〜〜??

チョットまた様子をみてみようと思っています。

なんだか娘の自由研究というより、自分の自由研究みたいだw
by bamboo_d70 | 2010-08-07 22:37 | 日記


<< 暑中お見舞い申し上げます。 カマキリ飼育・その後 >>