第1回『聖地・大泉まつり』
というイベントに行ってきました〜

e0061266_21533319.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

目玉は仮面ライダーWで使用していた、鳴海探偵事務所のセット!
娘も妻も感動していましたw

フィリップが検索を開始する、リボルギャリーのある部屋もあって、
思った以上に盛り上がりました!

でもココは撮影禁止なので、画像はありません・・・

自分的にはこのセットも感動しましたが、もっと良かったのがこの敷地内にある坂。
昔の特撮を知っている人は、ここで記念写真を撮っていましたw




e0061266_21573637.jpg
自分が知っている一番最近のものでは、「タイムレンジャー」で使われていましたね〜

鳴海探偵事務所のセットを見るまでは、けっこー並んだのですが、
撮影所内にも列をつくっていて、それはそれで面白かった!

e0061266_21595576.jpg
これはたぶん、操演などで使うロープかと?

セットに入る手前では、Wの劇中で使用したこんなものも展示してありましたーー

e0061266_2232323.jpg
周りと同化していて、妻に言われるまでわからなかったですw

e0061266_2235859.jpg
照井家のお墓も写真付きで展示!

で、これすべて無料で楽しめました!
隣接している映画館やスーパーでは、モモタロスや電王、カブト、その他ヒーローが現れて
握手や写真を一緒に撮ってくれたんです!
娘は電王に会えたのが嬉しかったそーでしたw

大泉はホント東映の町ってカンジで、この商店街の名前も「999」からとっているみたいw
e0061266_2244090.jpg


第2回は今年10月に映画公開するプリキュアをメインとしたイベントをするらしいです。
いや〜また行かないといけなくなりましたw
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-08-08 22:09 | 日記


<< Nakano-2010-夏 暑中お見舞い申し上げます。 >>