2010夏・安曇野
この夏休みの最終、29日から31日まで、安曇野に行ってきました。
お宿は、ペンション・ファーストアルバムさんw

初日から猛暑で疲れてしまいましたが、“できたて”かりんとうを食べられる「蔵久」でしばし休息〜
ここ、とっても落ち着いて、家族三人のお気に入りの場所になりました〜〜
e0061266_18543481.jpg
1・落ち着いた店内でお昼を〜

そんな疲れた状態でファーストアルバムさんにたどり着き、
早速、お目当ての一つの温泉に行き、疲れた身体を癒しました。



一夜明け、気持ちいい朝の空気の中、お散歩〜〜
e0061266_1855581.jpg
2・朝のさんぽ〜〜
e0061266_18562582.jpg
3・アートヒルズにて

ボリュームのある朝食を食べた後、勧めてもらった「国営アルプスあづみの公園」の大町・松川地区に行きました。
以前行った時は堀金・穂高地区の方に行きましたが、そことはまた違った内容で面白かったですね〜
e0061266_18565968.jpg
4・空中回廊からの眺め〜

木片を使ったネイチャークラフトで遊んだり、林の中を歩く空中回廊で森林浴ができたりと
自然と遊べて、娘も大喜びでした〜〜しかも月曜日だったので人もまばらw
e0061266_18572146.jpg
5・同じく〜

大汗かいたので、近くの大町温泉へ。
男湯はそれほどでもなかったのですが、女湯の方はミツバチが露天風呂の方に大群で居たようで
妻と娘は不満たらたら・・・泉質もあまり気に入らなかったようで・・・

その後、ペンション近くの北アルプス牧場の直売店で、やはり目的の一つのソフトクリームを食べました。
ここのソフトクリームはほんと濃厚で美味しい!
e0061266_18574743.jpg
6・チーズとかも美味しそうだったな〜

夕飯までまだ時間があったので、ペンションの向かいにある「アートヒルズミュージアム」で万華鏡作成の体験を〜
娘はすっごく真剣に取り組んでいました。作った万華鏡をペンションの奥さんに(強制的にw)見せたりして喜んでましたね〜w

夏休みの宿題の一つ「絵日記」をこの安曇野で仕上げる事にしていたので、
食事の後に一人せっせと書いていました。
内容は、温泉に入った事。ほんとに温泉好きだよなぁ〜w

最終日は大王わさび農場に行き、クリアボートに乗ってきました。
2年前に行った時より整備されていてビックリでしたが、
今回もまた冷たい川の水を肌で感じられ、気持ちよかったでーす!
e0061266_18583294.jpg
7・娘の足もギリギリ届きますw

その後、大王わさび農場近くにあるこねこねハウスにてそば打ち体験を!
けっこー力仕事なので、娘は粉をふったりするぐらいしかまともに出来なかったのですが
それなりに楽しんでいたようですw
出来上がったそばは言うまでもなく美味!!
e0061266_1915935.jpg
8・このつやつや感!

最後にもう一回「蔵久」に行きたいという事だったので、おみやげを買いつつ
丁度3時だったので、お茶もして一休み。
e0061266_1922549.jpg
9・ほんと落ち着く〜〜w

で、最後の最後に「やっぱり温泉!」と、家族の一番人気だった「ほりでーゆ〜四季の郷」へ。
ゆっくり温泉につかった後、帰路へつきました。

家に着いたのは23時ごろになっていましたが、渋滞もなく帰れたので
それほど疲れもなく、楽でした〜やっぱり温泉効果もあるのかな〜〜??

この全国的な猛暑で、“避暑”とまではいきませんでしたが、朝晩は気持ちよく
なにせ空気が美味しかったので、心身共に癒されましたねぇ〜〜

また来年も行けたらいいなぁ〜〜w

あ、そうそう、自分らのおみやげで買ってきた波田のスイカ〜これがメチャクチャ美味しかった!
娘が嬉しそうに食べていました〜
e0061266_1953129.jpg
10・大喜びーー!

◆1、6、10枚目>RICOH GR DIGITAL III
◆その他>Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-09-17 18:59 | 日記


<< 秋の空 WOWOWでLIVE! >>