スカイツリー
先日、今話題沸騰中の東京スカイツリーに行ってきました〜
e0061266_16193562.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

東武伊勢崎線・業平橋駅下車。そこから十間橋方向に向かってトコトコと歩いていきました。

業平橋のホームから空を見上げると、そこにドーン!とスカイツリーが!
これはけっこー圧巻でしたねぇ〜

改札を出て左に行くと、工事現場の出入り口があり、
そこからはツリーの全景が見られますが、立ち止まれないので、
横目で見つつ、その先の東武橋で記念写真w

この辺りはすごい人出で、川沿いの道を京成橋まで行く途中は人人人!ってカンジでした。

この道沿いのアパートやマンションには「関係者以外立ち入り禁止」の文字が
でかでかと掲げられていました。
勝手に階段に昇って写真撮ったりする人がいるんでしょうね・・・

京成橋でも写真を撮り、次に向かうは西十間橋。
このぐらい離れた方が「らしい」画を撮れるな〜と思いました。
なにしろ人がグッと少なくなり、写真が撮りやすいのがGOODw

そして有名な十間橋に。
この橋の欄干が独特で、こんな写真が撮れますw



e0061266_16194573.jpg
Nikon D5000 + Tokina AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5

D5000で使うと、フィッシュアイはMFになってしまいますが、
絞り込んで、無限遠にして撮ればピンもバッチリ。

で、その先を見ると、歩道橋があるではないですか!
さっそくそこまで移動〜

地元の人がなにやらカモメ(かな?)に餌をあげています。
これは面白い!と思いパシャッと。

e0061266_1619549.jpg
Tokina AT-X 107 DX Fisheye 10-17mm F3.5-4.5

この後は、十間橋までもどってから脇道にそれて、押上方面に。

e0061266_162032.jpg
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

押上駅付近の踏切ではこんなコラボ写真も撮れますw
踏切近くには撮影用に高台が作られています。
狭いので、上り下りが大変ですが、記念写真にはいいかな?
まぁありきたりな写真しか撮れませんがw

踏切をわたり、桜橋通りを隅田川方向に。
途中、疲れたので「カド」で小休止。
ここのマスター(二代目でたぶん自分らと同じ世代)が話し好きで
お客がウチらしか居なかったからか、いろいろと話しかけてくれました。

ひとしきりオーナーと話して「カド」を後にし、桜橋に。

e0061266_16201135.jpg
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

ここにもカモメが〜
この頃になると、日も暮れてだいぶ寒くなってきました。

ゆっくり川沿いを歩いて、吾妻橋に向かいます。
最後はお約束のこのカット〜

夕暮れ時のこのカンジがなんとも良かったでした〜〜

e0061266_16202154.jpg
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

ちょうど屋形船も手前を通過〜〜w
あまり「食べ」はなかったですが、春の散策はこのルートでもいいかな?と。
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-01-06 16:20 | 日記


<< 新生:春高 初・映画w >>