人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホワイトディ
大震災にあわれた現地のことはもとより、原発の事や、連続する余震、
停電になるかとかならないとか、いろいろ考えると、なんとなく気分が滅入りぎみ・・・

そんな中、昨日の日曜日に娘は、バレンタインディに友チョコをもらったお返しにと
クッキーを妻と一緒に作っていました〜

ホワイトディ_e0061266_21221939.jpg
RICOH GXR + S10

できあがりは・・・




ホワイトディ_e0061266_21245071.jpg
こちら〜
なかなか美味しかったですw
娘はこれにトッピングし、デコレートしてました〜

で、今日、友達に渡したそうです。
この大震災で、ホワイトディはすっかり忘れ去られちゃいましたね・・・

チョット不謹慎かな?と思いましたが、記事にしてみました・・・

幸いにも自分らの親戚や親しい友人などは、東北地方に居ないのですが
そういった方々が居る人たちは安否が確認できるまでは安心できませんね・・・

自分たちに今できることと言えば、極力節電すること位かな〜?
仕事は自宅でしているので、暖房は使用せず、厚着をして今日はしのいでいました。
と言っても今日は暖かでしたがw

仕事の関係上、PCは必須なのでこれはしょうがないのですが、
普段はスリープするところを、システムダウンしたり、必要最低限の電力で過ごそうと心がけていました。

いつまで続くか今のところはわかりませんが、ここはとにかく一致団結して
やれることをやらないとだめだな!と思った次第です。
by bamboo_d70 | 2011-03-14 21:37 | 日記


<< 仮面ライダーオーズ・コンボチェ... やっと片づいた・・・ >>