関東大学バレーボール女子1部強化練習会 ー チャレンジマッチ ー 終了
5月7日から始まった今大会も15日で6日間の日程が終了。

非公式とはいえ、そこはスポーツの世界、手を抜くことなど一切無く
皆ホンキモードで戦っておりました〜〜

その中で、本試合後にあった各大学のBチームによる練習試合とでも言えるような
試合を1セットずつでしたが、見ることが出来ました。

応援している東京女子体育大学(なぜこの大学を応援しているのかというのは後ほど・・・)は
この日(14日の土曜日)、メイン試合の後、日体大、大東文化、国士舘と試合しました。

Bチームセッターはこの方でした〜〜




e0061266_115164.jpg
#43・山中(ミク)綾乃選手。

高校(鹿屋)卒業後、今は無き「武富士バンブー」に入るのですが、バンブーはその後廃部に・・・

どういう経緯かは知りませんが、彼女は東女に行くことになり、今すでに2年生。
月日の経つのは早いです・・・

ポジションはセッターなのですが、この画像を見てわかる通り、打つこともできますw
この時はツーセッターという、東女ではめずらしい(自分が観戦した中では初めてかな?)戦法でビックリ!
モチロン応援仲間で盛り上がったのは言うまでもありません(笑)。

山中選手が所属しているから東女を応援しているというのもあるのですが、
応援歴からすると、丸4年になります。

初めは桑原(エリ)選手を撮るようになり、東女ファンに(笑)。
彼女が卒業するまで撮り続けていて、すっかり東女に入れ込んでしまいました。

その後、細田学園から入った田代(リキ)選手も春高の時に知っていたので
東女に居たのはビックリでした。

そしてこの山中選手居て、応援せずにはいられない大学になり、今に至るのでした〜

この大震災で被災した大学もあり、大会期間中募金も行っていたのですが、
その募金の行き先が東北学連という事を聞き、納得&感動しましたw
行くたびに(と言っても4日間しか行けませんでしたが・・・)募金していた身としては
素直に「よかったな〜」と思いました。
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-05-24 22:18 | 日記


<< 雑誌:Number 779 朽ち果てる・・・ >>