水木(アニキ)一郎 だ ゼーーーーーット!
丁度二年ぐらい前にこんなエントリーをしてみましたが、今日は特撮版でもw

と、言うのも、今日のはなまるのゲストが水木(アニキ)一郎だったので、ふと思い出し
そー言えば特撮版やってなかったな〜とw

では、自分的特撮ソングベスト10!アニキバージョンを〜〜!!

10位『道(タオ)』:獣拳戦隊ゲキレンジャー〜エンディング
9位『斗え!忍者キャプター』:オープニング
8位『輝く太陽カゲスター』:オープニング
7位『勝利だ!アクマイザー3』:オープニング
6位『イナズマン・アクション』:イナズマンF〜エンディング
5位『進めロボット刑事』:エンディング
4位『おれはXカイゾーグ』:仮面ライダーX〜エンディング
3位『はるかなる愛にかけて』:仮面ライダー(スカイライダー)〜初代エンディング
2位『ハカイダーの歌』:人造人間キカイダー〜挿入歌
1位『男はひとり道をゆく』:快傑ズバット〜エンディング

けっこー悩みましたが、まぁこんな感じでしょうか〜〜w

人造人間キカイダーでは『サブローのテーマ』も、イントロの口笛にシビレましたが、
やっぱりここは『ハカイダーの歌』でw

こーみると、エンディングが多いな〜
あの水木さんの声は、しっとりエンディングで聴くっていうのが好きなんですね〜自分はw
『男はひとり道をゆく』は特撮ソングって枠をはずしても良い歌だもんな〜

ちなみにココで挙げた歌はほとんどYou Tubeで聴けるので、
気になったらぜひ検索してみてください!
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-06-07 13:11 | 日記


<< 今日発売の 春季運動会 >>