MOOK本
Amazonでの評判がイマイチだったので買わずにいたのですが、
この間、近くの本屋に入っていたので中身を見てみたら、
2版になっていたので買ってみましたw

e0061266_9222767.jpg
RICOH GXR + S10

レビューにあった違和感のある紹介も直されていたのか、
見たカンジは特に変ではなかったかな?

こうやってまとめてもらうと、チョット調べる時に便利ですねw
娘も喜んで見ていました〜

で、まったく話は変わりますが・・・




e0061266_927183.jpg
近所で見つけたカマキリの幼虫(4齢ぐらい?)で体長3cmほど。

娘が夏休みの自由研究で、今年もカマキリの観察をしたいと言っていたので
この頃のカマキリはどうやって飼育するのかな〜〜??と
去年買った本で調べてみると、エサは植物についているアブラムシみたいな
小さい虫を食べるようで、そーなるとエサの供給にムリが・・・

バッタみたいな大きさの虫なら普通に虫かごに入れておけますが
1〜2mmぐらいの大きさの虫は管理するのが大変!
と判断したので、娘が帰ってくる前に捕まえたところに逃がしました。

まぁまた探せば終齢前のカマキリが捕まえられるでしょ〜
と言うことで、娘が夏休みに入ったら、また一緒に虫取り確定(笑)。
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-07-08 09:40 | 日記


<< 大宮をブラブラと 国立新美術館 >>