2011夏・安曇野の旅-3
さて、最終日。
この日も怪しい天気・・・

e0061266_1943138.jpg
Nikon D7000 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

朝食後すぐに、ほりがね物産センターへ買い物に〜
ペンションの近くにもVif(びふ)穂高という、直売所があるのですが
こちらはどちらかと言うと、観光客向けなのでチョット高め。

一方、ほりがね物産センターは地元の人が買いに来る、スーパーのようなカンジ。
なので、新鮮な野菜や果物が格安で買えます!
オーナーからも買い物を頼まれ、車を走らせること15分。

妻が買い物をしている時、こんなのを見つけて購入〜

“おひさま”のロゴが入っている天然水w




e0061266_19441487.jpg
下の方に控えめにw

一度ペンションに戻って、チェックアウト。
今回もいろいろとお世話になりました!!

ペンションを出てすぐ、北アルプス牧場でソフトクリームを食べ、
その後、豊科IC近くの“蔵久”へ。

e0061266_19453675.jpg
この雰囲気が落ち着ける〜

ここは出来たてかりんとうが食べられる!
去年もここに来て、すっかりファンになりましたw

で、今年はここでお昼を。店内も情緒があってくつろげます。
メニューはそば中心。この日は2〜3品しかなかったのでやっぱりざる!

e0061266_1946117.jpg
お食事の方の店内。おしゃれです。

e0061266_19463056.jpg
このそばも美味しかったな〜〜

本山のそばを食べた後なので、どーかな〜と思ったけどコレはコレで美味しい!
好みもあるけど、信州は“はずれ”を探す方が難しいのかな(笑)?

e0061266_19475333.jpg


e0061266_19481875.jpg
季節限定、りんご風味のかりんとう!

e0061266_19485069.jpg


食後お茶して、自宅用のお土産も買い、次の目的地へ〜

定番“大王わさび農場”ですw

駐車場に向かうと、見たこともないぐらい混んでる!!
やっぱり“おひさま”効果か〜と思って歩いていくと、
見たような建物が・・・

e0061266_19491335.jpg
ドラマ内で使用したセットが残ってました〜(赤い屋根の建物がそー)
8月いっぱいまでらしいので、今はもー無いかも??

e0061266_19514355.jpg
劇中のはコレ〜

TVだからか、表だけのハリボテ状態。
しかも撮影する時のみセッティングするらしく、
近くで見ると廃墟そのもの・・・

おばちゃん達も「もうちょっとなんとかすればいいのにね〜」と
嘆いていましたw

場内を少し散歩して、お土産買ってそろそろ帰ろうか〜と思ったけど、
まだ15時前だったので、妻が気になっていたカフェに行ってみる。

あづみ野コンサートホール”というカフェなんですが、入ってビックリ!
本当にホールがありました! しかも本格的で有名なアーティストも来るとか!

e0061266_19502138.jpg


建物の1/3がカフェになっていて、ガラス張りの店内からは、緑と山々が。
天気がもっと良いとキレイだろうな〜と思いました。

奥さんから話を聞くと、おひさまのロケでこのお店の裏の川縁で撮影があったそう。
たぶんこれ(25番の写真辺りから)がそーでしょう。

なんだかここでもゆっくりお茶できて、のんびりできました〜

e0061266_19534246.jpg
ワッフルとアイスココアを美味しくいただきました〜

その後はお約束の“ほりでーゆ〜”で温泉入って帰ってきました〜

今回は天気はイマイチでしたが、こんな天気の安曇野もいいかな〜と思いましたw
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-09-04 19:52 | 日記


<< 久しぶりの青空 2011夏・安曇野の旅-2 >>