夕焼けキレイだ。
夕方、空を見上げると、
細長い雲と、魚の骨のような雲とがあって面白かった〜

e0061266_2220727.jpg
RICOH CX5

その30分後にまた見てみると、夕焼けが濃くなっていました〜




e0061266_22205441.jpg
RICOH CX5

さて、ハナシはチョットずれて、
この間、知り合いから安値で譲ってもらったカメラの事を・・・

譲ってもらったのはRICOH GR DIGITAL III。
その方はIVを予約したので、使うならいいよーとw
で、以前も少し使っていたGRがまた手元に。

CX5は便利なので、今後も使っていきますが、
GRはどー使おうか? と考えた結果、RAW専用にしてみました〜

で、今日の夕焼けを、GRのJPG & RAWとCX5のJPGとを比べてみることに。

e0061266_2231310.jpg
RICOH GR DIGITAL III
JPG、曇天、-0.7補正

e0061266_2233890.jpg
RICOH GR DIGITAL III
RAW、曇天

RAWは馴れないので、比べるのにはまだ技術が足りないかと・・・
JPGでは、CX5方が派手目で、GRは落ち着いているカンジですかね?
GRは画像設定をスタンダードでもビビッドでもなく、軽くカスタム設定しているので
スタンダードで撮ったら、もっと落ち着いてる画が出てくるんだろーな〜

ちなみにモノはコレ〜
使い込んでると言ってた割にはキレイです。
e0061266_2243694.jpg
5周年記念ゴールドリングはオークションで安いの見つけて買いました〜w

こーなるとIVも気になるけど、普通に撮るにはIIIで十分だよな〜とw
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-10-18 22:38 | 日記


<< 秋の一コマ 世界体操終了〜 >>