2012年全日本卓球選手権
先週の17日(火)から開催された「全日本卓球選手権」ですが、男子シングルスは波乱が起きましたね!

e0061266_1436822.jpg
RICOH CX5

6連覇を狙う、王者・水谷隼の相手は、高校生の吉村選手。
この吉村選手、石川佳純選手とミックスダブルス組んでたんだよな〜

そー、石川選手と言えば、女子シングルス決勝は石川佳純選手vs福原愛選手。
カスミン贔屓の自分としては、とーぜん、楽勝だろ〜と思ってましたが、
試合が始まって、愛ちゃんの打球を見ると、気合いの入り方があきらかに違う!

3ゲーム連取された段階で、こりゃ〜ダメかな? と見ていたら、1ゲーム取ったものの、
4-1で愛ちゃんの優勝〜

福原選手としては、全日本初優勝でしたから、うれしかったでしょうね〜
この2人、ロンドンオリンピックに選出されていますから、期待大ですね!

で、話を男子シングルスに戻しますと・・・




1ゲーム目から吉原選手のアグレッシブな攻撃に、水谷選手はたじたじ状態(に見えました)。
2ゲーム連取された後、水谷選手はやはり2ゲームを連取。
その後1ゲームずつ取り、最終ゲームまでもつれる、大熱戦!

その最終ゲームも10-7になった時、高校生もこれまでか! と思ったらジュースまで追い上げる吉村選手!
あの細い身体のどこに、あんなパワーがあるか!
もう止まらない吉村選手は、そのまま2ポイント取って、なーんと優勝!

追う物の強みもあるけど、あれは本当にすごかった!
水谷選手の得意とするラリーにも対応して、得点しちゃうんだもんな〜
そりゃあゲーム後、ずっとうつむく水谷選手の気持ちもわかるな・・・

e0061266_20163966.jpg
そして帰り、体育館を出ると、こんな空模様。空も悲しんでいるよーだった・・・

水谷選手にはこれを糧にしてもらって、ロンドンで輝いてほしい!
それにしてもとんでもない選手がでてきたな〜〜
将来が楽しみだw

ちなみに熱戦の模様はコチラw
[PR]
by bamboo_d70 | 2012-01-23 17:23 | 日記


<< 岡本太郎アートピースコレクション 早速! >>