人気ブログランキング | 話題のタグを見る
温泉〜〜
妻のご両親(スポンサー)と一緒に、19日〜21日まで
二泊三日で湯西川温泉に行ってきました〜



現地では「かまくら祭」なるものが開かれていて、
到着した夜に早速行ってみました〜
温泉〜〜_e0061266_16243341.jpg

温泉〜〜_e0061266_1618233.jpg

小さいかまくらをライトアップさせたりして、なかなかロマンチック。



次の日は「会津屋豆腐店」に行ってみました。
温泉〜〜_e0061266_16245068.jpg

民家を改造(?)した店舗内はこたつが3つ。
昭和の時代にワープしたカンジがなんともよかったで〜す。
メニューは湯豆腐や冷や奴などシンプルで、湯豆腐1人前500円ってのが嬉しい!

温泉〜〜_e0061266_16213989.jpg

そのお店がある一帯はこんな風景。
少し前までは茅葺き屋根だったみたいだったみたいでしたが、
今は瓦屋根に改築してありました。

後は「平家の里」とか行ったり、土産物屋を覗いたりして、歩いて宿に帰っても14時・・・
そこから内湯や露天風呂などに入って、時間つぶし〜
いろり端料理なんかも楽しめましたが、時間をもてあましたかんじかな〜?
でも、久しぶりの温泉、とっても楽しめました〜〜
by bamboo_d70 | 2007-02-22 16:35 | 日記


<< 単行本 ばれんたいんでぃ >>