ハワイ島旅行記〜2日目
では、2日目〜
この日は、オプションで島一周を入れていたので
朝早くからバスに乗り込み、右回りでぐるっと!

朝食は日本で買っていった、パンですませ
バタバタと出発の用意をし、ホテルの正面玄関にAM8:50集合。
って言ってもこのホテルから乗るのはウチらしかいませんでした・・・
でも、乗ってビックリ! すでに満員でピッタリ3席(一番後ろ)しか空いてなかった!
聞くとなんと50数名! 年輩の方や新婚さん、ウチらみたいな家族連れと様々。

そんなこんなで出発してから少し行くと、パーカー牧場という、
広大な牧場にさしかかり、敷地内にあるショップで休憩。
ここでは20分ぐらいしか居なかったので、ゆっくり見ていられなかったけど
郊外のショッピングモールっぽくて、なかなかの雰囲気。

この後結構な時間バスに揺られて、次に下車したのは島の東側にある街、ヒロ。
この街は昔ながらの町並みで、なんかゆっくりと散歩したくなるカンジでした。
街の中にある「レインボーフォール(滝)」を見学。が、水が少なく、イマイチ・・・

その後、ビッグアイランドキャンディー〜昼食〜らん園と寄り
この日のメイン「キラウエア火山」へ! 本当は溶岩の上を歩くツアーとかにしたかったけど、
年齢制限があって、ウチの娘の年齢だと不可・・・まぁしょうがない・・・
でもバスから降りて眺めた景色はこの世のモノとは思えないほど広大!
目の前のクレーターは、↓画像の中のクルマと比べてもわかるとおり、ホントに大きかった!
自然の力の前には、人のチカラなど全く及ばないんだなぁ〜とつくづく思いました〜

次は、ウミガメがよく見られるという、黒砂海岸へ。
しかし、この日は波が高く砂浜にはウミガメの姿はない・・・
波が高いとなぜウミガメが砂浜に上がってこないかは「?」のままでした。

バスはずっと海岸線の道を走るのですが、けっこーワインディングで
一番後ろの席だったためか、後半は気分が悪かった・・・
娘も途中から横になってウトウト状態。やっと最後のポイント、コナコーヒー園の
ショップに着いて、一息いれなんとか復活。
娘はウミガメの小さいぬいぐるみをGETできて上機嫌!

以上で一日観光も終わり、この後は各ホテルを回り、お客さんを降ろしていく。
ウチらのホテルは朝と同じく、一番最後だったので、島の西側にある主要ホテルを
巡るカンジになりました〜〜これがなかなか面白かった!

一番多く人が降りたのは、コナの街周辺にあるホテルだったかなぁ〜
やっぱり泊まるとなると便利だよなぁ〜とバスから眺めてました。
次はヒルトンのあるエリア。親子連れはここでしたね。
ヒルトンは子供向けの施設が充実しているからなぁ〜

すでにここで7時近くになっていたので、空はオレンジ色に!
スバル望遠鏡のある「マウナ・ケア(4,000メートル級の山)」はオレンジ色に輝いていましたーー!
この山、調度泊まっている部屋からは背になるため、初日には見られなかったけど
こんな色になるんだーーと感動しました〜〜

やっと、ウチらのホテルに戻り、夕食を〜と思ったけど、どこにしようかと迷い
結局、Shops(近くのショッピングモールの名)のタイ料理屋に決めたけど
娘は初日に食べたとこが良かったらしい。オープンエアーで食べたからか、お気に入りだった(笑)。
で、そこのタイ料理店、行く前から美味しいと聞いていたので、期待して行ったけど
期待を裏切らず、どれも美味しかったーー!

食後はショップをブラッとして、次の日の朝食をスタバで買い
またホテルのシャトルで戻りました。
部屋に9時過ぎにもどり、シャワーをあび、就寝〜疲れた一日でした〜〜
by bamboo_d70 | 2007-07-23 14:36 | 日記