人気ブログランキング | 話題のタグを見る
早めの夏休み〜安曇野へ
今月の15日から17日の二泊三日で、
安曇野のペンションへ早めの夏休みをとって行ってきました〜

梅雨まっただ中!ってカンジで天気はあまり期待してなかったのですが
この三日間はピーカンで気持ちよく過ごせました〜

早めの夏休み〜安曇野へ_e0061266_17163764.jpg




初日は朝8時に出発。「足」はもちろん「タント」くんです!
軽で高速に乗るなんて、ジムニー以来だったんですが(笑)
CVT+ターボは思ったよりパワフルで、上信越のクネクネ&アップダウンも
普通に走っている分には、1300ccと同じカンジで走れたのでビックリでした〜
100〜110km/h巡行が普通にできるので〜〜w

上りで追い越そうとか、無理な追い越しをしない限りは
このタントで高速も十分走れる事がわかりました。
なにしろ、軽は高速代が安くすむのが良いですね!
妻もそこは非常に喜んでました〜(笑)。

途中2回ほどサービスエリアに寄って、豊科インターを降りたのが丁度12時。
家からぴったり4時間で着きました。300km弱の距離なので、まぁ良いペース。

降りてスグに情報誌に載っていたそば屋に行ってみる。
昼時だったので、結構混んでいて待つこと30分。
どーやら店員さんが少ないようで、テーブルは空いているのに
料理が間に合わないってカンジかな?
蕎麦自体はチョット太めで、コシもありなかなかでした。

その後、予定していた「大王わさび農園」に向かい、駐車場に車を停めて農園の正面に行こうとしたのですが
ふとヨコを見ると、ボートの文字が。行く前にチェックしていた「クリアボート」がそれでした!

早めの夏休み〜安曇野へ_e0061266_1715179.jpg


早速受付に行ってみると、スグに乗れるそう。
ウチらの他には若いカップルが1組みのみ。
他のボートを見ると、7〜8人乗っていたりしているのもあったので
ラッキー!と思いきや、川の流れに逆らって漕ぐのがこの人数だとチト辛かった(笑)。
でも、スタッフがメインで漕いでくれるので、少人数でもあまり問題ないんですけどねw

早めの夏休み〜安曇野へ_e0061266_17152930.jpg


約30分、ボートで遊んで(素足を川に入れたら、すっごく冷たかったーー!)その後は農園内に。
娘はワサビソフトを、妻はワサビジュースを。ソフトは前に食べたから味は知っていたのですが
ジュースは始めてで、飲んだらそれほど「わさび」っぽくない?なんかレモネードみたいな味。
と思ったら、入っていた氷にワサビが混ぜてあったらしく、氷が溶けだしたら「わさび」味でした(笑)!

園内をぶらぶらして、娘は小さいスケッチブックを持っていったので、ワサビ田のまえでスケッチをw

早めの夏休み〜安曇野へ_e0061266_1716146.jpg


で、15時半ごろ農園を後に、ペンションに向かうことにしました。

一通り挨拶をお済ませ、荷物の整理をし、温泉お後は夕飯です。
いつもボリュームたっぷりの夕食ですが、この日も3人で美味しく頂きました〜〜
少し近くを散歩して、腹ごなしをした後、この日は早めに就寝しました。

続く・・・
by bamboo_d70 | 2008-06-24 17:16 | 日記


<< 早めの夏休み〜安曇野へ 続き 16年ぶり >>