早めの夏休み〜安曇野へ 続き
二日目も晴れ!予定通り「上高地」へ!
ペンションで道を聞いていたので、迷わず沢渡(さわんど)の駐車場へ行けました〜
ここから先はバスかタクシーでないと行けません。マイカー規制を年中しているんで。

駐車場に着くと、丁度親子であろう女性二人組が居て、タクシーに相乗りする事に。
聞くと、バスは発車までまだ時間があり、片道一人¥1,000!
タクシーなら片道¥4,000/1台で、待ち無しということなので、すんなりと上高地まで行けました。

早めの夏休み〜安曇野へ 続き_e0061266_1726269.jpg

行きにコンビニでおにぎりを買っていたので、橋を渡ったところで小休止&お昼を食べたら
気持ちよかったなぁ〜〜たとえコンビニのおにぎりでも、空気がオイシイとなんでも美味しくなります(笑)。

おにぎりを食べた目の前の川は浅かったので、娘はすかさず裸足になってバシャバシャはじめたのですが
この水も冷たかったなーー!しかし娘はつめたい!つめたい!と言いながらも何回も出たり入ったり(笑)。
山の上に少し雲がかかってきたので、早めに帰ってペンションの周りを散策するか〜と
13時のバスで駐車場に降り、15時前にはペンションに戻れました。やっぱり平日の観光地は空いてるw

休むヒマもなく、散策に。近くの牧場直営店でソフトクリームを食べると、これがメチャクチャ美味!
普段はあまり食べない妻も「これは美味しい」と食べておりました〜
その直営店の裏に、ヤギに触れられる所があり、妻と娘は¥100でヤギの餌を買ってヤギと戯れておりました(笑)。

早めの夏休み〜安曇野へ 続き_e0061266_1727137.jpg

初日も温泉(近くのホテルが、ペンションの泊まり客に温泉を格安で提供してくれている)でしたが、
二日目も温泉へ行く事に。同じ所じゃ面白くないので、前にも行った「ほりでーゆ」に行きました。
ここはホテルの温泉よりお風呂の種類が多く、サウナもあったりで楽しめるのですが
娘はサウナに入った後に入る冷たい湯船(なんて名前なんでしょうか?)が気に入って
そこでバシャバシャと・・・まったく迷惑なヤツです・・・

帰って夕飯を食べ、オーナー達とすこしおしゃべり。
娘はこの日、朝早く起きたのにウチらと同じように、10時過ぎまで起きて遊んでおりました。
子供はホントにパワーがありますよね〜〜

三日目は10時頃チェックアウトし、前日に食べた牧場直営店のソフトを食べ、
数年前に出来たという「国営アルプスあづみの公園」に行ってみました。
さすがに平日の朝という事もあり、お客さんはまばらで、あきらかにスタッフの数の方が多い(笑)。

早めの夏休み〜安曇野へ 続き_e0061266_1727517.jpg

ここで1時間ほど遊んだあと、お昼をどこにするか迷ったあげく、ペンションの近くまで戻って
「あさかわ」でそばを食べました〜この蕎麦屋、人気があって、前来た時は並んで入ったのですが
今回は並ばすに入れて、美味しくお蕎麦を頂けました〜

その後はお土産を買ったりして14時過ぎには高速に乗り、また上信越周りで帰ってきました。

しかし三日間晴れて良かったな〜気温もそれほど高くなかったし、いい気分転換になりました〜
娘はすっかり安曇野が気に入って(ハワイの時とおんなじよーに・・・)「また行こう」攻撃をくらいました〜(笑)。

今度は秋に行けたらいいなぁ〜と思ってます。秋の方がいろんな「食」が楽しめますからね〜w
by bamboo_d70 | 2008-06-25 12:41 | 日記