<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical
つーレンズに、落ち着きました〜
Netで色々と調べて、結局MFにしました。
AFの35mmF2とか20mmF2.8とかも、
D300で使えるからいいかなぁ〜と思ったのですが
スタイリング重視でコイツにしました〜〜(笑)。
e0061266_2230710.jpg

パンケーキレンズと呼ばれるこのレンズとD40のコンパクトサイズとは
相性ピッタリですね!!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-07-27 22:30 | 日記
コンデジか一眼か・・・
仕事先で、予期せぬ「撮影」となると、
もちろん携帯性の良いコンデジに軍配があがるのですが、
やっぱり慣れないインターフェイスがネックに・・・
で、自分が下した結論は・・・!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-07-25 21:05 | 日記
幼稚園のイベント
娘の幼稚園は月に一回、なにかしらのイベントがあります。
先日も「夕涼み会」というのがあり、園児が御神輿をかついだり
盆踊りをしたり、模擬店が出たりで、ワイワイ騒いできました〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-07-23 12:10 | 日記
ホワイトバランスセッター
ケンコーのヤツを前々から欲しいと思っていたのですが、メチャクチャ高い!
見るからに「こんな高くないだろー!」ってカンジで敬遠していたら
ヤフオクで同じようなの見つけました〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-07-16 22:57 | 日記
北京五輪の前哨戦、ワールドグランプリ終了〜
13日(日)で、ワールドグランプリ2008が終了しました〜
優勝は・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-07-15 13:23 | 日記
Lowepro 600AW
前々から買おうと思っていたカメラバッグが「Lowepro 600AW」というバッグ。
このバッグは超望遠レンズとカメラを収納するためのバッグなんですが
なぜか今年生産中止に・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-07-14 18:18 | 日記
MDS20周年パーティー
と言うことで、開店まもなくからお世話になっている
MDSさんの20周年パーティーに昨日行って来ました〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-07-06 18:25 | 日記