<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
開幕!
明日から2008/09Vリーグが始まります!
まずは女子からで、自分は浦安に〜〜w
e0061266_18275617.jpg

この本は本日発売の観戦ガイドブックで、チャレンジリーグのチームも全て載っています。
明日は朝早いのに、なんだか読み入っちゃいそうだなぁ〜w
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-10-31 18:30 | 日記
試し撮り
↓ネタのレンズの試し撮りを、散歩がてらやってきました〜
e0061266_1823463.jpg
全て広角側の10mmです。

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-10-29 18:26 | 日記
SP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiII
発表があってから、ずっと待っていたレンズがやっと発売に〜
e0061266_2232750.jpg
同じ画角のレンズを処分して、買っちゃいました〜〜w

しかしなんか大きいなぁ〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-10-26 22:34 | 日記
ラッキー!
昨日の日記で書いた、オリビア・ニュートン-ジョンのCD、
今日行った春日部のブックオフにありました!
しかもセールで500円OFF!
e0061266_235488.jpg
いやーー良いですねw

で、その近くのロビンソンにも行ってみる。
例の娘のランドセルを見るのがメイン。
と、その前に腹ごしらえ。
地下の食品売り場にあるイートインコーナーでお昼を〜
e0061266_23143755.jpg
横浜中華街に本店があるお店で麻婆丼を。これ、絶品のうまさなんです!
旨辛!ってカンジで、後に残らない辛さがGOOD! しかも600円チョットとリーズナブル!
次は違うのを食べようと思っていても、ついつい同じコレを頼んでしまいますw
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-10-25 23:16 | 日記
秋の特番と映画
このところ、立て続けにいろいろと観ました〜

まずは秋の特番『鬼平犯科帳スペシャル〜引き込み女〜』
やっぱり吉右衛門の鬼平がカッコイイですね!
このストーリーの地味さがなんともまた良い!
そして何が良いって、久栄役で出ている、多岐川裕美!!
昔っからのファンで最近はあまりTVで見かけないだけに貴重な特番でしたw

次は映画で「天国と地獄」
自分はあまり邦画は観ないのですが、これは原作につられて観ました。
原作は自分が今ハマッて読んでいるエド・マクベインの87分署シリーズ「キングの身代金」だったんです。
この映画、原作に忠実ってワケでなく、だいぶ当時の日本の世相が背景にあり、
プロットだけ使ってあとはだいぶアレンジされてます。
でも、重いカンジのラストは、うならせてくれます。さすが世界の黒沢!

その次は今回でシーズン7に入った「相棒」
このシリーズは妻が好きで観ていて、自分も時間が合うと一緒に観ていたりしました。
で、この間の初回スペシャル「還流〜密室の昏迷」。
話も凝っていて面白く、右京と薫のコンビも健在!ってカンジでなかなか良かった。
けど、2話に続くってのがなぁ〜・・・この2時間で完結してほしかったなぁ〜

そして最後はミュージカル映画「ザナドゥ」
主題曲の「ザナドゥ」はオリビア・ニュートン-ジョンが歌って、今でもたまにラジオでかかる位の大ヒット曲。
しかも、自分の好きなELO(Electric Light Orchestra)とのコラボ曲なんですねぇ。
でもその映画自体は観たことなかったので(そもそもミュージカル映画ってあんまり好きじゃない・・・)、
いい機会だから観てみるか!と思い、録画して観てみたら、劇中の曲がほとんどELOだったのでビックリ!
おーこの曲もそーだったのかー!と一人で騒いでいましたw
話の内容は、ファンタスティックな恋物語で、とてもアメリカ的。
いや〜しかしこの頃のオリビアはキレイだなぁ〜〜声もイイし!
そーだ、今度オリビアのベストを手に入れようw
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-10-24 17:25 | 日記
ランドセル
早いもので娘も来年は小学生。と言うことで、ランドセルを見に浦和まで〜
浦和は最近再開発でパルコが出来たりしてますが、今回は反対の西口へ〜〜

伊勢丹にあると思っていたモデルが発売前とあって置いてない・・・
で、ランドセルは空振りに終わりました・・・

せっかく来たからと、久しぶりのイタリアン「サムシング」で昼食をーー
e0061266_22462795.jpg
Nikon D60 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-10-19 23:58 | 日記
ジンジャエール
前に自由が丘で飲んだジンジャエールがおいしかったので
いろいろと探して、大宮の成城石井で発見。
しかし、瓶のものしかなく、持って帰るのに重かった・・・

でも今日地元のやまやに行ったらありました! ウイルキンソン(左の方)!
e0061266_17181526.jpg


やまやはだいたい車で行くので、これでいつでも買える! しかも10円安いしw
で、右の方は見たことなかったジンジャエールだったので買ってみました。
どんな味か楽しみだ〜〜w

昼食が14時頃と遅くなってしまったので、食後少し散歩を。

e0061266_1726764.jpg


コスモスがあちこちで咲いていましたーー。
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-10-18 17:26 | 日記
満月プラスワン
昨日見損ねたので、今日はデジカメで撮ってみました〜
と言っても300mmで撮って、それをトリミングしたのですが・・・

e0061266_22522842.jpg


今日の朝は寒いぐらいでしたが、日中は暖かく気持ちよかった〜
この温度差で風邪をひいたりするから、気をつけねば!ですねw
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-10-16 22:53 | 日記
三連休〜3日目
今日は大学リーグの最終日という事で、行ってきました青学体育館!
で、優勝はなんと「東海大」!!

e0061266_22113920.jpg


いや〜ビックリでした!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-10-13 22:20 | 日記
三連休〜2日目
今日は来月、仲間内で行う予定の「食べ歩き&撮影会」の下見で
北千住〜南千住〜三ノ輪に行って来ました〜

e0061266_22272456.jpg


Nikon D60 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] A16NII

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-10-12 22:37 | 日記