<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
美園のトトロ
今日は義父の案内で浦和美園駅の近くにあるココに行ってきました〜
e0061266_2220586.jpg
Nikon D60 + TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO

岡崎巧芸が管理しているらしいのですが、
東宝舞台が隣接していることも関係あるのかな?

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-12-31 22:25 | 日記
今日の月
夕方、雨戸を閉めようと外を見たら、キレイな月が出ていました。
二日月? 三日月? 詳しくないのでよくわかりませんが・・・;
e0061266_2133897.jpg
Nikon D60 + TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO
このグラデーションが、なんともキレイですね。
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-12-30 21:33 | 日記
ABC Kids
今日、ABCという料理教室の体験で、娘がケーキを作りました〜
e0061266_2328115.jpg
Nikon D60 + TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO
9歳が4人、5歳が1人、娘が6歳で1人という少人数。

で、出来上がりがコレ〜w

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-12-29 23:30 | 日記
早稲田・穴八幡
ここ数年お世話になっている「一陽来復」のお守りをいただきに
早稲田の穴八幡へ行って来ました〜
e0061266_2220312.jpg
Nikon D60 + TAMRON SP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiII LD Aspherical [IF] B001

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-12-28 22:33 | 日記
サンシャイン60展望台
先日お客さんの忘年会に呼ばれ、サンシャイン60の展望台へ〜
けっこーな人数が集まり、賑やかでした。

e0061266_22331872.jpg
Nikon D60 + Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

40mmだったので、あまり広く写ってませんが、こんなカンジでした〜
やっぱり冬だとキレイに写るなぁ〜〜
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-12-27 22:34 | 日記
天皇杯・皇后杯@バレーボール
昨日からとどろきアリーナで開催されている
「天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会」ファイナル。
初日の昨日、武富士バンブーの応援に行ってきました。
e0061266_21552521.jpg


More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-12-21 22:08 | 日記
Vリーグ 1Leg終了〜
ということで、昨日今日とVリーグ深谷大会に行って来ました〜
我がバンブーのホームゲームということで、気合い入りまくりでしたーー!!

が、しかし昨日の岡山シーガルズ戦は1セットはとったモノの、
1-3で負けてしまいました・・・
この体育館はどーも相性が悪く、あまり勝ったという記憶がありません・・・

迎えた今日のJT戦、今日は勝ってもらいましょう!!
と、出だしイマイチで2セットをとられ、う〜ん、今日もか・・・と
思いきや、そのあと3セットを取り返し、フルセットの末3-2で勝ちました!!

やっぱりホームで勝つとキモチイイですねw
e0061266_23594834.jpg


More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-12-14 23:59 | 日記
TDL
昨日は、娘が↓ネタの発表会の代休だったので、
自分が休みをとり、朝から家族三人でTDLに行ってきました〜
e0061266_232420100.jpg
Nikon D60 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiII LD Aspherical [IF] A16NII

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-12-09 23:31 | 日記
幼稚園最後の発表会
今日は娘の幼稚園の発表会でした。
年長さんなので、これで最後です。
e0061266_22452976.jpg
Nikon D300 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

演目は「スイミー」。
原作があって、それをアレンジした劇です。

良い席をとるには、朝から並ばないといけないので
6時前から並びました〜で、前から3番目!
おかげで、妻は一番前の席をGET。自分もカメラ席の一番前をとれました〜

やっぱり、この年代の子供達がけなげに歌や踊りをしていると
感動しますね〜〜 先生も泣いていたくらいでしたから〜w
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-12-06 22:47 | 日記
昨日は娘の誕生日でした〜
春日部にあるケーキ屋さん「マ・メールアンジュ」
e0061266_141636.jpg
Nikon D60 + Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2008-12-04 18:23 | 日記