<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
PIE最終日〜親子撮影会
フォト・イメージング・エキスポに行って来ました〜

各社の新製品情報も見たかったのですが、一番の目的はこのイベント内で行われる
「親子撮影会 in PIE2009」でした〜

これは、親子写真で有名な「ブルース・オズボーン」氏が参加者とセッションしながら
撮影してくれるというもので、事前登録で限定20組しか参加できないというものでした
(実際には22組というコトでしたが)。

なぜこの撮影会に応募しようと思ったかというと、2007年のHONDAステップワゴンの
フォトコン
で賞をもらった時の審査員がこの「ブルース・オズボーン」氏だったからです!

で、ウチらはこの撮影会の選考に残って、今日会場に行ったのですが、
チョット早めに行ったので、トップバッターになってしまいました〜;

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-03-29 22:40 | 日記
春高閉幕
26日に、春高の全日程が終了しました〜
優勝したのは、男子:都城工、女子:東九州龍谷 でした。

e0061266_23405758.jpg


閉会式はバボちゃんも参加して、盛大に行われました〜w

いや〜しかし今年は古川学園に勝たせてあげたかったなぁ〜
去年の雪辱を果たすためにも!

それにしても、今年もすっごく楽しませてもらった春高。
いろんなドラマを魅せてくれた選手達に感謝です!
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-03-28 23:44 | 日記
3連休最終日
本当はこの日チェンバーくんらと、この9月に廃園になってしまう
多摩テックにいく予定だったのですが、朝から雲行きが怪しく、予報だと昼過ぎから雨・・・

と言うことで、ウチらは欠席し、ほとんど行く用意をしていたので「どっか行こうか〜」とw
決まった行き先は半年ほど前に出来上がった「越谷レイクタウン」
ウワサには聞いてましたが「デカイ」ですw

MORIとKAZEに分かれていて、それぞれ飲食店、ファッション、その他雑貨店などなど
いろーーんなお店が入っていました〜〜

中でも新宿でオープンして大にぎわいの「クリスピークリーム・ドーナツ」があったので行ってみました〜〜

e0061266_21535121.jpg
Nikon D60 + TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO

思ったほど並んでいなくて、待つこと15分ほどで購入できました〜
味は「アメリカ!」ってカンジの甘さで、自分的には好みの味でした。
店内で少し食べて、朝食用に3つほどテイクアウトw


それにしても今日は歩いたなぁ〜なにせ11時すぎから入って、出たのが21時すぎ・・・
10時間もここに居るとは思いませんでした・・・
それでも全部は見きってないので、また近々行ってみようと思ってまーす!
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-03-22 23:01 | 日記
Vチャレンジリーグ-最終週
なんでこんなにこの日は重なる(代々木では春高、秋田ではバンブーの順位がかかる大一番)のだろー!!
と思いつつVチャレの試合のある上尾へ向かいました〜〜

いやいや、この上尾でも大事な一戦がありますからね!
第2試合の上尾vsPFU。PFUはこの試合に勝てばチームの念願である「初優勝」!!
一方、上尾はこの試合に勝って、優勝へ向け前進したいところ。

が、結果は上尾 1-3 PFUという結果になり、みごとPFU初優勝とあいなりました。
自分、上尾を応援していたのですが、最後はどっちのチームも応援していたカンジになってました〜
それだけ面白かったんですよねぇ〜〜ジュースになったセットが2セットあって、
それぞれの応援団も必死の声援が続いていましたからねぇ〜

e0061266_21435271.jpg
Nikon D300 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)

おめでとう!PFU!! 4月には我らがバンブーが迎え撃ちますよーーw
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-03-21 23:31 | 日記
春高
今年もこの季節がやってきました!
今日から聖地・代々木で熱い戦いが繰り広げられます!!

e0061266_21194671.jpg
Nikon D300 + Tokina AT-X 107 DX Fisheye

ともかく応援するのは東京代表の「共栄」「八王子実践」「下北沢成徳」です。
成徳は「開催地出場」なので、シードではありませんでした。
初日の第一試合という緊張の中、相手は安田女子。
安田女は春高でも常連校なので、この試合面白くなるだろうと思ってました!

その期待に裏切らず、追い付き追い越されの接戦が繰り広げられました!
1セット目>成徳28-26安田女 といきなりジュースの面白い試合。
そして2セット目>成徳30-28安田女 ジュースになってからの白熱した攻撃は見物でした!

その他の試合も面白く、特に第4試合の沖縄代表「西原」と山形代表の「米沢中央」の試合は
息を呑む展開が続き、3セット目はジュースになり米沢中央が28-26で競り勝ちました!

この先、もっともっと面白い試合が見られると思うのですが、
明日はVチャレンジに行くので(こちらも優勝をかけた試合がある!)、結果を楽しみにしてま〜すw
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-03-20 22:25 | 日記
卒園式
今日は娘の通っている幼稚園の卒園式で朝から出動していました〜

3年間なんてアッという間ですね・・・
e0061266_2218370.jpg
Nikon D300 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)

先生達が式の間で泣いていたりすると、もらい泣きしちゃって大変でした;;
園児達の合唱などもあったりで、それがまた余計に涙を誘うんですよねぇ〜〜

来月からは小学1年生。朝も今より1時間は早く起きないといけなくなるので
チョットつらいけど、一緒に起きて頑張ろうと思ってまーーすw
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-03-18 22:23 | 日記
地域リーグ-プレーオフ
昨日と今日の二日間、池尻大橋にある三菱東京UFJ銀行池尻クラブ体育館で、
地域リーグのプレーオフが開催されていました。
今日は用事ができて行けなかったのですが、
昨日は4試合ある中、1〜3試合目を観てきました〜〜

大学(東女)時代に応援していた、川村奈々(ルナ)選手が所属する「JAぎふ」を
観るのが今回の最大の目的でした〜〜w

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-03-15 22:39 | 日記
Vプレミアリーグ・所沢大会
この週末は土日とも、所沢に居ました〜w

今季限りの武富士バンブーがホームで戦う最後の試合だからです!
いや、そーじゃなくても行ってましたがw

初日、下位のJT相手に0-3で負けました・・・負けちゃいけない時に・・・
まったく良い所がなくリードも一度もせず負けたのは
見ているこっちも辛くなってきちゃいました・・・

が、日曜のパイオニア(この日はパイオニアがホームゲーム)戦では
前日のJT戦がウソのように、良い試合をしてくれました!!
相手のミスが多かったってのもあるけど、JT戦で通用しなかった
攻撃がバシバシ決まるのには鳥肌がたちっぱなし(笑)!

こんな良い試合を見せてくれて、本当にありがとう、武富士バンブー!!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-03-09 23:31 | 日記
エツミ・ナノカーボンペン
というのを買ってみました。600円ほどで手頃だったのでw
e0061266_16332375.jpg
Nikon D60 + Tokina AT-X 107 DX Fisheye

D300と328の組合せで、たまに再生ボタンが動かなかったりしていたので
多少は良くなるかなぁ〜〜??

で、とりあえず全部の接点に塗ってみました〜w
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-03-03 16:38 | 日記