<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
世界卓球2009
行って来ました(昨日)「H.I.S. 2009年世界卓球選手権 横浜大会」!!

e0061266_2332277.jpg
Nikon D300 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)

始めて生で卓球を見ましたが、迫力が違いますね!
特に男子のプレーは力強くて「格闘技」の趣もあります!!

それにしても今回大注目の「丹羽孝希」選手、凄かったですねーー
予選を勝ち抜いて、今日決勝ラウンド進出!

これだけでも充分なのに、1回戦の格上選手相手に4-1で勝っちゃうんだもんなぁ〜
昨日、場内DJの人が言ってましたが、まさに「シンデレラボーイ」!!
って男子でも「シンデレラ」なのねw

がしかし、2回戦では2-4で負けてしまいました・・・
ドイツの選手相手に2セット取っただけでも「よくやった」と言ってあげたいですね。

今日は他に、石川<カスミン>佳純選手が大金星でした。
世界ランキング99位の石川選手が、10位のチョウ・ガナ選手を、0-3から4セット取って大逆転勝利!
試合後、飛び上がって喜んでましたね! うれし涙が光ってました。

明日はまた横浜に行くので、カスミンを撮れたらいーなーと思ってますw
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-04-30 23:43 | 日記
道満グリーンパーク
この間の日曜日、荒川河川敷にある彩湖・道満グリーンパークへ行ってきました。

と言うのも、このGWにBBQに誘われて、この公園に行くのですが、
あいにく自分は別の用事があって行けないんです・・・

でも、妻と娘は行きたいと言うので、BBQ当日道に迷わないようにと
妻が運転して、現地まで行ってみようということになったのです。

e0061266_8364786.jpg
Nikon D60 + TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO
●公園内に居たノラ。でも毛並みがいいw

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-04-28 08:43 | 日記
ファン感謝イベント in 春日部
ということで、行ってきました「武富士バンブー・ファン感謝イベント」!

e0061266_2244481.jpg
この日用に作られた段幕の前に並ぶ選手&スタッフ達

あいにく雨の一日で、春とは思えないような陽気でしたが、
300人近くのファンが集まって、盛大に行われました〜w

コアなファンにも受けるイベント内容で、とっても楽しめました!!
自分は前々から渡そうと思っていた、ある選手の春高の時の写真を無事に渡せてホッとしましたw

しかし、その写真を受け取った当の選手は「はずかしーー!」の一言・・・
すかざず「お母さんに渡してー」とフォローをw
周りの選手からは「カッコイイ」と言われていたので、まぁそれはそれで良かったかな?とw

ほかにもいろいろと面白いことがあったのですが、
書ききれないので、胸にしまっておきますw
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-04-26 22:51 | 日記
春日部イタリアン
今日は、午前中車の点検でダイハツへ〜
その帰り、春日部にあるイタリアン「イル・カンパネッロ」で昼食をとりました。

e0061266_19273016.jpg


あっさりめの味付けで、とても美味しく、ピザとパスタをいただきました〜
入ったのが昼前だったのですが、12時を過ぎるとお客さんがぞくぞくと!
女性客が多く、この辺では人気の店なんですねぇ〜〜

今日の画像、デジカメを持ってでなかったので、携帯で撮ったもので〜すw
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-04-24 19:28 | 日記
AVIREX
安売りしていたので買ってみました。
e0061266_18124286.jpg

背中にもプリントがあって、とってもAVIREXらしーーw
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-04-22 18:13 | 日記
チェンバーくんから
小さかった・・・という事で、これを譲ってもらいました〜
確かに幅が狭めだけど、自分にはピッタリフィット!

e0061266_1964283.jpg
Nikon D60 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-04-21 19:11 | 日記
武富士バンブーの練習見学
に行ってきました〜〜
e0061266_23103756.jpg
期間限定ということで、とっても多くの方々がいらしてました〜〜

練習後は、選手達と話したり、サインをもらったり、一緒に写真をとったりと
いろいろとサービスしてくれます。

バンブーの選手・スタッフは、みんな気さくな人たちばかりなので
とっても楽しかったでーすw

来週はファン感謝イベントがあるので、これまた楽しみ!
どんな内容なのか、今からワクワクしてますw
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-04-18 23:16 | 日記
2009年度全日本女子バレーボールチーム登録メンバー
決定されました〜!

我がバンブーからも3人選出。
カナさんが入っているとわ!!

こちらの3人でーすw
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-04-15 10:43 | 日記
世界卓球
今月の28日から開催される「H.I.S. 2009年世界卓球選手権 横浜大会」に行くことになりましたー

卓球のルールは、去年の北京オリンピックの時に調べて、少しは知っているのですが
まったくのド素人(笑)。

で、今日本屋に行ったら、こんな本が出ていたので思わず買いました!
e0061266_2256562.jpg


この本の後ろの方に「ビギナー観戦者のためのルール」というコーナーがあったので
それでしっかり勉強して行こうと思っていますw

後はうまく写真が撮れるかどーかだな・・・
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-04-13 23:01 | 日記
関東大学バレーボール女子-春季リーグ
初日に行ってきました〜〜
応援している東女は、上位の嘉悦大学と対戦。
1、2セットをジュースの末勝ち取って、3セット目も!
見事ストレートで勝ちました!!

e0061266_19303038.jpg
Nikon D300 + SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM

今年の東女は凄かった!!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-04-11 19:39 | 日記