<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お買い物〜
買い物をしに、春日部まで行ってきました〜
まずは腹ごしらえ。ココでも書いた、麻婆丼を久しぶりに食べました〜w
いや〜相変わらず美味しかったーー!

その後、妻は食材を買うんで食品売り場を回っていたので、自分は娘とお菓子売り場へ〜
そこで、コレをGET!

e0061266_2258481.jpg
バンダイの食玩「創絶 ウルトラマン 遊星から来た兄弟編」より「カネゴン・カラーVer」

他にモノクロVerもあるのですが、レアカラーなのかな〜??
なので、フォトショップでモノクロに〜〜w

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-06-29 23:00 | 日記
30年ぶりに蘇る!
なんとあの「俺たちは天使だ!」が“続編”というカタチで蘇るそう!
こちら参照〜

これを見る限りでは、キャラの設定は割と受け継いでいるカンジかな〜〜
自分が一番好きな女優さん「多岐川裕美」演じる「ユーコ」役が気になる所・・・w

と、スタッフをみると、なんと脚本が「浦沢義雄」さんではないですか!!
東映のギャグ路線特撮で、シュールな笑いを連発していた頃からのファンなので
この辺りでも期待しちゃおうかなぁ〜〜w
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-06-25 22:46 | 日記
エド・マクベイン〜87分署シリーズ〜コンプリート!
以前から読み進めていた、エド・マクベインの「87分署シリーズ」ですが、
やっとコンプリートできました〜〜w

e0061266_1011575.jpg


今までA5サイズの文庫で集めていて、この5冊も文庫で探していたのですが、
縦長のポケット版しかないことが判明し、この度やっと通販で買えました。

このシリーズの1冊目は1956年発行で、最終刊の発行が2005年なので
約50年間続いたシリーズです。

シリーズの最後の方ではパソコンや携帯も登場し、時代の変化も楽しめるのですが
登場人物の年齢はその年代の変化には必ずしも一致していません。
その辺は矛盾も感じるのですが、ストーリー自体が面白いので気にならないんですねぇ〜

この5冊で終わりとなるとチョット寂しい感じもしますが、
早く最後まで読みたい!という方が強いかも?
最終手段としては「また初めから読めばいい」んですからねw
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-06-23 10:22 | 日記
JAPAN OPEN〜荻村杯〜とモントルーバレーマスターズ
和歌山で開催されていた卓球JAPAN OPENが終了〜
結果はこちら〜

中国勢が出場していなかったので、日本選手が上位にくるだろうな〜と思ってたら
その予想通り、男子ダブルスと女子ダブルスで見事優勝!
岸川/水谷組は中国オープンに引き続きの優勝!おめでとーー!!

e0061266_22192769.jpg
※これは横浜の世界選手権〜

ただ、男子も女子もシングルスはあと一歩及ばずというカンジだったよう・・・
今週放送があるので、その辺を重点的に見てみようと思ってます。

そうそうあと、アンダー21でも男子は日本人選手が優勝。
女子は2位止まりでしたが、なかなか頑張ったのではないでしょうか??

で、問題はバレーボール・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-06-15 22:21 | 日記
Tシャツ到着!
の前に、石川佳純選手WDでも敗退・・・
来週のTV放送、楽しみ半減だなぁ〜〜

で今日、前に注文していたNikonのTシャツが到着〜
e0061266_1953388.jpg
紺の方、ビビッドな配色でなかなかいいなぁ〜〜
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-06-13 19:06 | 日記
JAPAN OPEN〜荻村杯〜
昨日から始まってます。和歌山でw
あ゛〜〜カスミン、WSで初戦敗退か〜〜;;

でも福原とのダブルスでは勝ってるから、このままがんばれーーー!!!!
この大会、中国が出場してないから、表彰台がいつもより近いかも!?

e0061266_20351315.jpg
最後まであきらめるな!
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-06-12 20:38 | 日記
ひかりTV
をお試しで入れてみました〜〜
ちょうど見たい番組があったのでラッキー(バレーボールやら卓球やらw)!

e0061266_16281464.jpg


でも、同梱のケーブルの長さが足りず、近くのY電気でLANケーブルを購入・・・
接続は簡単で、すぐにひかりTVに接続できました〜

ウチのTV自体が10年選手なので、写りは置いといて
リモコン等の操作は分かりやすく、迷うことなく使えます。

番組表を見たら、今年の春高を1回戦から再放送していて
今は男子の試合を配信中。
今月下旬には女子も始まるので、良い組み合わせのは録っておこうかなぁ〜〜
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-06-10 16:28 | 日記
TDL
先日、久しぶりにTDLに行ってきました。
この日はイマイチぱっとしない天気でしたが、閉園まで楽しんできました〜w

e0061266_9283621.jpg
Nikon D60 + TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-06-09 09:40 | 頂きモノ