<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
四国の旅〜その3〜
二日目は朝早めに行動〜w

e0061266_1844395.jpg
Nikon D60 + TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO

ホテルのフロントで市電の一日券を購入。
ホテル前にある市電駅から旧車輌に9:30乗車。いざ道後温泉へ!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-09-30 18:46 | 日記
四国の旅〜その2〜
e0061266_23102138.jpg
RICOH CX1

松山空港到着〜〜
さて、四国の一日目はまず空港近くでレンタカーを借りて一路、宇和島へ!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-09-29 23:30 | 日記
四国の旅〜その1〜
先週の土曜日から二泊三日で四国に行って来ました〜

出発は羽田107番搭乗口〜
ってサイトの地図を見てもイマイチわからなかったのですが
行ってみてビックリ!

e0061266_2239462.jpg
RICOH CX1

二桁代の搭乗口は2階にあるのですが、100番台の搭乗口は2階から入って
また1階に下がり、そこからバスで移動し、イマドキ珍しいタラップで搭乗〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-09-28 22:45 | 日記
すっかり秋
このところまた娘と虫取りに出かけてます。

やっとカマキリが見つけられるようになり
この間は、2匹捕まえてきました〜w

※虫注意!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-09-25 17:32 | 日記
いや〜〜びっくり!
最近気になる番組と言うか、タレントがいて、
その子の出ている番組がコレw

たまたま観た特番で出演していて「カワイイなぁ〜〜」と(笑)。
名前は「福原 遥(ふくはら はるか)」。

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-09-24 23:00 | 日記
未だ夏・・・
ココで書いた、かき氷用シロップがまだ終わらず、
ウチは未だにほぼ毎日かき氷を食後に食べてますw

e0061266_213566.jpg


今日辺りはまだ暑かったのでいいのですが、
シロップを終わらせるには、寒くてもこれから毎日食べ続けないといけない・・・

約一名、娘だけが喜んでおります;
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-09-23 21:35 | 日記
開幕!@淵野辺
2009年度秋季関東大学バレーボールリーグ戦が開幕しました!

自分はその初日に行ってきました〜
いや〜〜青学に勝利した東女を観られて、嬉しかったなーー!

e0061266_21594933.jpg
Nikon D300 + SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM

しかも昨日の大会2日目の日体戦も勝って(スト勝ち!)、開幕2連勝は立派です!
次の試合もまた強敵なので、気持ちを一つにして頑張ってほしいですね!!
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-09-22 22:01 | 日記
訃報
やはり作者の臼井さんだったんですね・・・

自分にも身近な街「春日部」を舞台として描かれたマンガ「クレヨンしんちゃん」。
連載はともかく、アニメは出来る限り続けてほしいと思います。

今年は有名人、著名人の訃報がいつもの年より多いような気がするなぁ。



e0061266_22302056.jpg




心からお悔やみ申し上げます。
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-09-21 22:22 | 日記
今日のご報告
まずは娘の運動会!

e0061266_23142334.jpg
Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

曇りのち晴れのち曇り〜みたいな天気で、風もそれほどなく
運動会日和でした〜〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-09-19 23:24 | 日記
明日は撮影日和〜〜
という事で、娘の小学校での始めての運動会です。
明日は幸い、台風もそれて秋晴れになる予報。

準備万端で望みます!
e0061266_22183326.jpg
RICOH CX1

運動会が終わった後は、知り合いのライブを撮りに、秋葉原まで出張〜w
詳細はコチラ〜お時間のある方はぜひ!!

数年前にもライブで聞きましたが、なかなかソウルフルで良かったのを憶えています。
今回はだいぶこだわって仕上げたらしいので、期待大!です!!


朝から撮影三昧なので、楽しみだなぁ〜〜
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-09-18 22:23 | 日記