<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
東京散歩
去年も同じような本を買いましたが、今年もこんな本が出ていました〜

e0061266_13304342.jpg
RICOH CX1

毎年春と秋に、友人らと街歩きの企画をたてて、カメラ片手に食べ歩きをするのですが
今年の秋はどうやら難しそうです・・・

娘の七五三の準備やらその他モロモロ用事があって、下見もできないので
今年の秋散歩は“なし”ということで・・・楽しみにしていた方、スミマセン・・・

春はこの本を参考にして、ぜひやろうと思っているので、その時はご参加下さ〜〜い!

しかし、今日は良い天気だなぁ〜
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-10-30 13:35 | 日記
少女ファイト6巻
今日、手元に届いて早速読んでみました〜〜
e0061266_22503727.jpg
RICOH CX1
これは特装版でアニメDVDも付いている! ってアニメの方はまだ観てませんが・・・

6巻、いろいろと各キャラの生い立ちというかトラウマが描かれていて、
もーバレーボールマンガの域を超えてますな!

ネタばれになっちゃうんで、細かくは書きませんが、自分的には
厚子のお義母さんが・・・だった! ってのが好きだなぁ〜〜w
あと学ぶの弟が・・・! とか、黒曜谷高校の校章の由来とか〜

しかし、なんと言ってもこの巻はルミコが主人公かなぁ〜〜w
いつもニコニコ〜の裏にはそんな事が・・・ってカンジで意外だったし
その親子関係にも興味津々w ルミのファンになっちゃいそーです(笑)。

それと気になったのが、今まで舞台を練馬としかいってなかったけど
この巻では「江古田」という地名がはっきりと!
確か今までこんな出方してなかったよなぁ〜

自分の高校時代は江古田近辺に住んでいたので、なんだかすっごく身近に感じちゃいました〜
しかも江古田駅南口って、良く使っていた改札口だしw
あの辺りは友人が多いので、今でもたまに行ったりするんですよねぇ〜

さーて、また読み直さそうかな〜って言うか1巻からまた読みたい気分!
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-10-24 23:06 | 日記
もうそろそろ今年も開幕!
Vリーグ!!

今季は、今まで応援していた「武富士バンブー」が廃部・解散してしまったので、
本気で応援するチームが無くなってしまいましたが、
“元”バンブーの選手を追いつつ、Vプレミアリーグよりも
Vチャレンジリーグをメインに観戦する予定です。

で早速、チャレンジの開幕戦が行われる、柏大会のチケットをファミまで購入〜〜
柏はウチからだと、電車乗り換え無し、一本で行けるので楽っすw

バンブーと言えば、応援仲間の方が、スペイン1部リーグに移籍した吉澤選手を応援に
開幕戦を観戦されたよーです!

行かれる直前に買った、デジ一眼で撮った画像もアップされていますが、
なかなか良い所を切り取っていて、練習一回しかしてないのにスゲーって思いましたw
それにしてもこの行動力、尊敬しちゃいますね!

と言うことで今季Vチャレ、上尾に移籍した服部(アユ)選手の活躍に大期待!!

e0061266_21555593.jpg

[PR]
by bamboo_d70 | 2009-10-20 19:01 | 日記
赤羽へ
この間の12日、午後から時間が空いたので、赤羽に行ってきました〜
まずは昼食を〜と「満月」に〜

e0061266_17264286.jpg
Nikon D60 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)

ざる豚煮ラーメンを味噌だれでいただく。
たれは醤油もあって、妻は醤油を頼んだので両方味わえました〜w

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-10-17 17:42 | 日記
人間失格
この間、昔ブックマークしたココをふと見てみたら、大宮に「NEW」が付いていたので、
見てみたら、「人間失格」を書き上げたのが大宮らしいとの事。

これでチョット興味をもって、古本屋で買ってみましたw

e0061266_18363413.jpg
RICOH CX1

もうそろそろ読み終わりますが、面白いです!
なにやら今年が太宰治の生誕100周年とかで、装丁を新しくして著書が出ているんですね。

読み終わったらまた何か読んでみようかな〜〜
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-10-14 18:34 | 日記
DIGITAL GRADE ULTRAMAN 1
というシリーズを先月末から展開しています。

その第一弾がウルトラマン。
第一弾というだけあって、「ウルトラマン」「ゾフィー」「レッドキング」「ベムラー」「バルタン星人」という王道ラインナップ!

どれだけ違うか、HGのバルタン星人(名作と言われているベスト版)と比べてみましょ〜

まずは正面から〜
e0061266_22415716.jpg
RICOH CX1
左がHG版で右がDG撮影会Ver。
※このシリーズのバルタン星人には「本編Ver」「撮影会Ver」「分身Ver」と
 3種類がアソートされていて、どれがでるかわかりません。

次に横から〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-10-13 22:57 | 日記
HotWHeels
この間、トイザらスに行った時に見つけた、ホットウィールの
「SPEED RACER」シリーズ「レーサーX」。

処分品という事で98円でした〜w

e0061266_1785453.jpg
RICOH CX1

なにやら「デザート・ラリー」というカテゴリーらしく、
よごしが入っているバージョンでした〜

元が黄色っぽいので、そんなに目立たないから良しとします(笑)。

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-10-11 17:12 | 日記
台風18号!
珍しく列島横断した今回の台風。
コチラでは朝8時頃が一番風雨が強かったかなぁ〜

小学校は大事を取って、休校に・・・
なので、今日はウルサイのが一匹おりますw

e0061266_11363086.jpg
RICOH CX1
今はキレイな青空です!

まったく関係ないですが・・・
e0061266_11383419.jpg
(これのみ)Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
これはこの間の雨の時に撮ったもの。載せ忘れたのでついでに〜w

あと、今までに何回か書いている、かき氷用シロップの件ですが、
少しでも少なくするために、こんなのを作ってみました〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-10-08 11:47 | 日記
サブサブカメラ
最近、出かける時にD60のサブに持って出る「RICOH CX1」。

e0061266_9411741.jpg
Nikon D60 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

センサーがCMOSになったからか、だいぶ自分好みの色を出せるようになったかな〜??
マニュアルは使えないけど、いろんな設定が出来て、普段持ちには十分! 接写も得意だしね!

スポーツ>>D300
街撮り>>>D60(サブ)
常時携帯>>CX1(サブサブw)

ってカンジの構成が今、成り立ってます(笑)。

話変わって、また虫の話〜
※虫注意!でーす!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-10-06 09:50 | 日記
幼稚園の運動会
去年まで通っていた幼稚園からハガキが来て、今日行って来ました〜
卒園児のかけっこ!

e0061266_17533239.jpg
Nikon D300 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

本当は昨日だったんですが、雨で今日に延期になったんです。
しかし今日は暑かったなぁ〜〜

娘は「一等になったらナニか買ってね!」と言い残し、かけっこへ向かい、
「瞬足」のお陰か、みごと一等賞(笑)!

しょうがないので、500円玉一つあげましたw
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-10-04 17:56 | 日記