<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Vリーグ開幕!
昨日と今日は、柏で開催された、Vチャレンジリーグの開幕戦に行ってきました〜
目的は、元バンブーの選手と、その他気になる選手〜w

まずは、上尾に入った服部(アユ)安祐香選手。
e0061266_22371466.jpg
Nikon D300 + SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-11-29 22:47 | 日記
ROMAN ALBUM『アニメージュオリジナル Vol.5』
こんな本が出ているとは知りませんでした〜〜

表紙の「特集・金田伊功」の文字を見て、即買いw

e0061266_10373165.jpg
RICOH CX1

ブライガーのオープニングがコマ割で載っていて、コレは必見!!
この本にも書いてありましたが、本当に金田氏がいなかったら
日本のアニメはまったく違ったモノになっていたでしょうね〜〜

そー言えばこの間は、金田氏が「原画頭」をつとめている「天空の城ラピュタ」を放送してましたね〜
ザンボット3でもまた観ようなぁ〜〜w
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-11-27 10:44 | 日記
画像データのバックアップ
いやーー昨日のグラチャンはなんとも・・・
それほどの大差はつかなかったから、勝てるチャンスはあるのかな〜?
でもユニフォームのアクシデントはビックリでしたね!
始まった時「なんで両方とも赤ユニなんだ?」と思いましたもんね〜

さて、話は変わって、画像のバックアップのお話し・・・

以前まではCD-ROM数枚に分けて保存・保管していましたが
その後、DVDになり枚数も減ってだいぶ省スペースになりましたw

最近はHDDの価格が安くなって、1TBのHDDを内蔵して使用したりしていますが
それもいっぱいになりかけると、やっぱりどこかに移さないといけません。

外付けのHDDはACアダプターがあってコードがじゃまだったり、コンセントも占領されちゃうので
バスパワーで動くポータブルHDDが自分的にはベスト。

これも最近ではだいぶ安くなっていて、この320GBの2.5in HDDが6,000円弱という安さ!
もちろん外付けHDDの1TBが10,000円ぐらいで買えるから、けっこー割高だけど
「ACアダプター」の事を考えるとやっぱりこっちに〜w

e0061266_14391734.jpg
RICOH CX1

デザインもカッコイイし、メーカーもしかりしているw
DVDであっても1枚に4GBぐらしか入らないし、コピーする時間と手間もバカにならない・・・
となると、一回のコピー操作で、後はコピー終了までほっとけばイイってのが手軽!
(約250GBコピーするのに3時間ほどかかったけど・・・)

画像を探す時もアッチのDVD、コッチのDVDと入れ替えないで済むし、
保管も持ち出しもラクラク〜〜もう一個買っておくかな??
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-11-23 14:45 | 日記
メダルが目の前!!??
男子グラチャン、燃えますねーー!!
昨日もイラン相手にフル勝ち! お見事です!!

イランとしてはアジア選手権で負けているから、そーとー気合い入っていたんでしょうけど
全日本はそれをもはね除けるチームワークで(植田監督の采配が良かった!)3連勝!!!

コッシーが居ない今大会ですが、清水選手や福澤選手などの活躍はもとより、
米山選手のセンスあるプレーも良かった!

e0061266_1152555.jpg
7月のワールドリーグより

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-11-22 11:58 | 日記
グラチャン男子!
2連勝はおみごと!!
今回の清水選手と福澤選手は安定していていいですねーー!

e0061266_21441866.jpg
これは2007年のワールドカップより〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-11-20 21:45 | 日記
来週末から
いよいよVリーグ開幕です!
と言っても、今まで応援していた「武富士バンブー」は廃部・解散してしまったので
プレミアリーグでは応援するチームがありません・・・
なので、開幕戦は柏のVチャレンジリーグの方に行く予定!

しかし、12月にあるVプレ・深谷大会は両日行きます!
4チーム出場するウチの3チームに、元バンブー選手が在籍しているので、それ目当てでw
この12/12-13は他に、東西対抗戦もあったりで、迷うところなのですが・・・

e0061266_12114491.jpg
Vチャレで応援している「KUROBEアクアフェアリーズ」の色摩(しかま)選手〜〜
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-11-18 12:12 | 日記
久しぶりに本格インド料理〜
以前は駅前のサティにインド料理店が入っていたのですが、
短い期間に2店舗ほど出店しては閉店し、今はありません・・・

ほとんど行かない隣駅の商店街にインド料理店があると聞き
早速行ってみると、前はラーメン屋だったのかな?というような店舗。
「ドゥルガ」というお店で、本店は品川の戸越にあるらしい。

ランチ食べ放題が950円であったのですが、最初だったのでランチセットを頼んでみました。

e0061266_9541313.jpg


これで600円! 味も良いし、量も十分。
でも今度行ったら食べ放題にしようかな〜w
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-11-17 09:55 | 日記
七五三
今日は昨日とはうってかわって良い天気!
まさしく七五三日和!でした〜〜

e0061266_18232098.jpg
Nikon D5000 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)

朝早くから、妻と娘のセットやら着付けやらで大忙し出来たが、
無事に終了し、これで今年の大イベントも乗り越えられましたw

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-11-15 18:27 | 日記
グラチャン3日目!
いやーー今日は自分的記念日かな〜〜
元バンブーの石田選手が交代で入って、流れが変わって、タイ戦に3-0で勝利したんですからね!!

e0061266_0162861.jpg
Nikon D300 + SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + ×1.4

正直、ストレートで勝てると思ってませんでしたから、嬉しかったー!
現在日本は3位。土曜日のドミニカ戦に勝てば、メダル圏内確定らしいです。

でも、そんな事はどーでもいいから、とにかく頑張って全力でプレーしてほしい!
メダルはその結果に付いてくるもんですからね。
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-11-13 00:20 | 日記
グラチャン
行ってきました!

e0061266_9563347.jpg
RICOH CX1

韓国に1セット目を取られた時は、どーなっちゃうのかと思いましたが
山口(ユメ)舞選手を入れたら、とたんにチームが安定して、その後3セット連取!

監督は今日のブラジル戦からユメを使うつもりだったらしいですが
1日早まっちゃいましたね(笑)。

でも、あのヒロインインタビュー、初々しくて良かったなぁw
今日はスタメンかな〜〜??
ガンバレ!!ユメーーー!!
[PR]
by bamboo_d70 | 2009-11-11 10:00 | 日記