<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
500系〜羽田/予告編
今日は急遽、500系の撮影に飛び入り参加してきました〜
e0061266_21423644.jpg
Nikon D5000 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

今日はもう眠いので、続きは後日〜〜
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-01-31 21:44 | 日記
クリアランス
↓ネタの、「とろ鉄」読み終わりました。
笑いあり、ちょっと涙ありで、とーーーっても楽しめました〜
自分、高校は工業高校だったので、そこでやった溶接の授業を思い出しながら読んだら
すっごい感情移入できました(笑)。

さて、本題。
この間、近くのトイザらスに行ったら、セール品がところどころにあって、
これを見つけて、衝動買いw

e0061266_21375351.jpg
Nikon D5000 + Micro-NIKKOR 55mm f3.5

メガハウスのアクションワークスというシリーズ。
標準小売価格2,310円(税込)が998円(税込)なら買いでしょう!!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-01-27 21:43 | 日記
とろ鉄
今日は、忘れないウチにと、Vリーグのチケットをファミマで購入〜
2/28(日)のVチャレ東金大会と、2/27(土)のVプレとどろき大会。

が、とどろき大会が探してもみつからない・・・えー売り切れ?????
ウチに帰って、Vリーグのサイトで調べてみたら、明日(26日)からの販売でした;
いや〜あせった〜〜でも良かった(笑)。

さて、タイトルの方の話・・・
マイミクさんでもある、砂フキンさんの記事を読んで思い出し
今日買ってきました〜〜

e0061266_22305797.jpg
RICOH CX1

「少女ファイト」が載っている「イブニング」に連載されているマンガ
「とろける鉄工所」

鉄工所を舞台にしたマンガなんて聞いたことないよなぁ〜ってのがあって読んでみたら
これがなんだか面白い! なんとなくホンワカしてたり、大笑いはしないけど、笑えたり(笑)。

で、ブックオフで1巻と3巻を購入〜
2巻だけ見つからなかったので、定価でお買いあげ(笑)。
またチョットした楽しみが増えたなぁ〜〜
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-01-25 22:36 | 日記
ウソーー
昨日、買い物の途中でジュースを買いました。
いつもは水とかお茶にするのに、この時はなんとなく、ジュースに・・・

果汁100%なら身体にも良さそうだ、とコレを買いました。
e0061266_22372094.jpg
RICOH CX1

果汁100%なら、よく振らないとダメだよな〜
と思ってよく振ってから栓を開けました。

そしたらなんと「プシュー!!!」っと炭酸が!!
よく見たら「微炭酸」だって・・・・・・

果汁100%に炭酸はアリかーー!!??
幸いにも「微炭酸」だったので、振ってもそれほど被害は無かったのですが
心の準備が出来てなかったので、ビックリでした;
まぁ味も良かったから、許してやるかw

あ、うしろになんか余分なのが写っちゃいました(笑)。
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-01-24 22:40 | 日記
久しぶりの更新〜
先週は卓球漬けの一週間でしたが、今週はその画像整理やら
本職の仕事やらでバタバタと・・・

そんな中、昨日はangel's bubble... Dialy
のmamiさんと久しぶりの情報交換でお食事〜
フィンランドに旅行されたようで、羨ましかった〜〜w

SUUNTOの故郷、ニルスの国、ギャビン・ライアルの『もっとも危険なゲーム』、
そして仕事でかかわった『フィンランド軍入門』などなど(笑)。
一度は行ってみたい国ですねぇ〜
今の時期は首都のある地方でもマイナス25度だそーですが、魅力の多い国ですw

で、昨日21日は月刊誌「卓球王国」の発売日。
表紙はアノ「平野美宇」ちゃん!
e0061266_1038219.jpg
RICOH CX1
先週、実際に見て、そのキュートさにやられました(笑)。

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-01-22 10:31 | 日記
行ってきました!
全日本卓球選手権大会

e0061266_225977.jpg
RICOH CX1

24面もあるとどこで誰の試合があるかさっぱり・・・と思ったら、
報道陣が多いところには、人気の選手が居るって事で、けっこーすんなり観られました〜w

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-01-13 23:06 | 日記
だいぶ間があきました・・・
この週末からまた新たにスタートです!

その一発目は、Vチャレンジリーグの新宿大会!
新宿でVを観られるなんて〜〜そーか、GSSのホームゲームになるのか〜と

二日間で計6試合を観戦。見応えあって楽しめました〜〜
その時の画像はまた後日って事で、今日は日枝神社へ。

e0061266_22443317.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-01-11 22:58 | 日記
初詣
今年もココが初詣になりました〜
e0061266_23402194.jpg
RICOH CX1

早稲田にある「穴八幡」です。

すっかり改修工事も終わって、去年とは違った感じになっていました〜

で、無事に「一陽来復」の御守りも受け、あとは節分にこれをお祀りするだけ〜
また今年一年、よろしくお願いいたします。
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-01-03 23:44 | 日記
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

いつもの元旦は、実家に行って食事をしたりしているのですが、
今年は事情があり、妻の実家に行くだけになり、それならと朝から映画に行ってきました〜w

場所は浦和美園のショッピングモール〜
e0061266_21514972.jpg
RICOH CX1

福袋目当ての人々でごった返していました〜
ので、映画は空いていて、ゆっくり観られましたw

観た映画は・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-01-01 22:00 | 日記