<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
秩父鉄道
この間、仕事で熊谷の先にある「石原(いしわら)」というとこまで行ってきました〜

e0061266_17365250.jpg
RICOH CX1

上を見ると、新幹線が走っているに、ここはローカル色いっぱい(笑)。
路線の駅を見てみると・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-02-24 17:39 | 日記
DG1〜サイクロンジョーカー
デジタルグレード仮面ライダー1〜仮面ライダーW・サイクロンジョーカーです。

e0061266_10112972.jpg
RICOH CX1

サイクロンのメタリックグリーンがキレイな発色です!
目の部分はファングよりも良い仕上がり。
と言うか、全体的にサイクロンジョーカーの方が出来が良いです。

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-02-23 10:12 | 日記
バレーボール・地域リーグ東京大会
に、昨日今日と行ってきました〜
場所は池尻大橋にある、三菱東京UFJ銀行・池尻クラブ。

この体育館、外光が入ってくる独特な会場で、午前と午後では露出が違ってきます;;
西日も入ってきて、選手に影響がないか心配したりもして・・・

そんな中、目的はJAぎふ。
東女から行った、ユカとルナの応援です!

初日、ルナは少し堅かったか、途中で筑波大の中村選手(こちらも注目してましたがw)と交代。
ユカは相変わらずのパワフルセンターで、かっこよかった〜〜

e0061266_2219201.jpg
Nikon D300 + SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
川村(ルナ)奈々選手

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-02-21 22:26 | 日記
有楽町〜交通会館の3Fテラスより
今日は水道橋まで用事があったので、ついでに行ってきました「500系」w

11:50頃、現地着。
本命が来るまで、N700系などで練習
e0061266_18484711.jpg
D5000 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

そして上りの500系登場! となるはずが、下りの新幹線にじゃまされイイとこが撮れず・・・
その時のギャラリーの反応「ギャー」とか「ワー」とか悲鳴とも言える声がアチコチでw

でも入線待ちで、速度を落としていたので、そこをパチリと。

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-02-19 19:00 | 日記
Nittaku News
という、ニッタクが発行している月刊誌を購読していまして、それの3月号に、
この間の全日本選手権で女子シングルス優勝の「王 輝」選手のインタビューが載っていました。

e0061266_22404889.jpg
RICOH CX1

これによると、年齢と身体、旦那さんの事を考えて、
全日本が終わったら引退したいと思っていたと・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-02-17 22:48 | 日記
掘り出し物 又は 騒動買い(笑)。
先日、大宮のさくらやに行ったら、4〜5階ぐらいの建物のフロアが
すでに1階と2階しかありませんでした。
2階にはカメラ関係の商品が雑然と並んでいて、その中にこんなのが・・・

e0061266_21562778.jpg
RICOH CX1

展示品で付属品はリアキャップのみ。
通常販売価格が45,000円ぐらいだったでしょうか?
それが破格の15,000円!!!!!
※フロントキャップは次の日、ビックカメラで買いました。

こりゃあ買いでしょう!
丁度AFマクロが欲しかったので、丁度良いし(D5000ではAFききませんが・・・)!

で衝動買い〜w
しかもダメもとで展示用の台をもらえるか聞いたら「いいですよ〜」とそれもGET!
そりゃーもう閉店しちゃうんだからいらないわな(笑)。

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-02-16 21:59 | 日記
Vチャレンジリーグ〜上尾
昨日と今日は、Vチャレンジリーグの上尾大会に行ってきました〜
目的は、上尾メディックスの服部(アユ)安佑香選手w

が、しかしケガとかで出られませんでした・・・
う〜ん、早く治して元気な姿を見たいですね。

と、元バンブーの砂田(ルナ)遙選手もこの大会に来ていました。
現在はPFUに所属していて、先日の東京大会にも居たのですが
ねんざという事らしく、試合には出ませんでした。

でもこの上尾大会では、昨日は途中から出場し、今日はスタメン!

e0061266_21592243.jpg
Nikon D300 + SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-02-14 22:07 | 日記
宇都宮線
が、車両トラブルで大混乱でした。その影響で湘南新宿ラインも・・・
で、仕事で北上尾まで行った帰り、野田線の大宮駅でこんな宇都宮線を目撃。

e0061266_1681212.jpg
RICOH CX1

撮鉄の方々が大勢おられましたが、ナニを狙っていたのでしょうか??
まさかコレを狙っていたワケじゃあないよなぁ〜w
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-02-12 16:10 | 日記
DG-デジタルグレード〜仮面ライダー2-その2
さて、↓↓のファングの続きです。
今回は「ディケイド」。これも約90mmの全長にもかかわらず、この出来の良さ!

e0061266_1543212.jpg
RICOH CX1

手にしているカードとベルト部分が見モノです!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-02-11 19:58 | 日記
今日もつけ麺
今日は仕事で浦和まで行ったので、駅前のパルコで昼食を〜

「らーめん由○(よしまる)」というお店に入りました。
博多らーめんや本格九州らーめんを食べられるお店。

e0061266_21563396.jpg
RICOH CX1
自分はこの「大分カボスつけ麺」。チョットあっさりしすぎたかな?
でも食べているウチに、ピリ辛に〜

妻は・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-02-09 22:00 | 日記