<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
地元にオープンした神田の有名店
つけ麺 神田 もといし 東岩槻店に行ってきました〜

e0061266_1555925.jpg
RICOH CX1
自分は普通につけ麺を注文。

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-03-31 16:15 | 日記
春高〜男子編
準決勝の日は行けなかったので、男子の試合をちゃんと見られたのは、決勝のこの日が初めて;

男子は東京のチームがここ最近強くて、東亜学園が頑張っていましたが、今回は東洋高校が決勝戦に!
この東洋にはエース・柳田将博選手が居て、ルックスも良くって、観客の高校生からも黄色い声援がw

e0061266_18131516.jpg
スパイクも高くて強力!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-03-28 11:22 | 日記
春高も終了〜
う〜ん、今年こそ古川学園に優勝してもらいたかった〜・・・
でもあの東龍を見ちゃうと、勝てる気がしませんでした・・・;;

東龍は、去年ほど高さはないものの、超高速攻撃はそのままに、新たに進化したカンジでした。
良いチームに仕上がってましたね〜相原監督がすごいのか、それを受け入れる学生がすごいのか?

e0061266_17531840.jpg
RICOH CX1

平日にもかかわらず、満員で大盛況でした〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-03-27 18:02 | 日記
銀座での収穫
↓ネタで行った銀座で、クランプラーの路面店にも行ってみました。
そしたら、店の奥の方にセール品が! 見るとどれも半額以下!

e0061266_22222161.jpg
RICOH CX1
Crumpler The Maurice(モーリス)というモデル。色はパープルと言うけど、水色かな〜?

中は内ポケット2つと背中側にチャック付きのポケットが1つ。
LOWEPROほど機能的ではないんだけど、これはこれで十分に使いやすい。

どーでもいいことだけど、この紙袋がなんだか嬉しかった(笑)。
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-03-26 22:30 | 日記
銀ブラ
歌舞伎座の建物が取り壊しということで、今のウチに〜と行ってきました〜

新橋駅に着いて、まずは腹ごしらえ。
e0061266_2322547.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-03-22 23:14 | 日記
まちかど雛めぐり
この間の週末、地元で開催されている人形のまち岩槻 まちかど雛めぐりというのに参加?してきました〜

参加と言っても、ただ街をブラブラ歩いてお店独自に飾っている
ひな人形を見たりするだけなんですがw

まぁお店によっては、このイベント用のメニューを出しているところもあり、
食べ歩きも良いのですが、この日のお昼は娘の希望でマックだったので、それはナシ(笑)。

それでも小一時間は歩いていたでしょうか?
暖かい日射しの中、気持ちよかったですw

e0061266_13302812.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-03-17 13:29 | 日記
チョット贅沢ランチ
と言っても1,500円ぐらいなんですがw
妻が前から行きたがっていたコチラ寿々家で昼食を〜

e0061266_17591546.jpg
RICOH CX1
注文したのはオススメの海鮮ちらし丼。
ひな祭りのイベント中なので、こんな飾り付けw

ネタも良くって、見た目よりボリュームがあり、お腹いっぱいになりました〜
お店の中にいけすがあって、それほど広い店内ではないのですが、
広々としたカンジがする造りで、ゆっくり食事できました。

また行ってみたいお店になりました〜
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-03-12 18:03 | 日記
Nerf
アメリカ産のトイガンで、ナーフと読みます。コチラ参照〜

先日、仲間内で集まった時に知って、早速探して購入してみました〜
e0061266_18244973.jpg
RICOH CX1

いやー面白い!
ストレス解消にもってこいです(笑)。

近くのトイザらスに行ったら、ターゲットも売っていたのでコレも買っちゃいましたw
なんだかマーベリックも欲しくなったなぁ〜〜
ザらスで1,500ぐらいだったから、今度行ったら買おうかなぁ〜w
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-03-10 18:28 | 日記
鉄道博物館
今日は、こんなイベントに参加してきました〜
e0061266_213351.jpg


さいたま市の広報誌で知って応募してみましたが、みごと抽選に当たり、
今日行ってきました〜〜

話に聞くと、1000通以上の応募があったらしいー
入場料無料で、著名人の話を聞けるとなればそれくらいはねぇ〜w

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-03-06 21:39 | 日記
Vリーグ〜その2
↓ネタの続きで〜す。

さて、この日は11:00に第一試合がスタートして、第三試合まであったのですが
第三試合は、上尾メディックスvs健祥会でした。

上尾では、元バンブーの服部安佑香選手がなんと驚いた事に
ユニフォームを着て登場!

e0061266_19332775.jpg
Nikon D300 + SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-03-05 19:34 | 日記