<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
谷根千
今日は:: Photo Shot ::ひろさんご夫婦と、いわたこ通信のいわたこさん、ウチらの計6人で谷根千をうろうろしてきました〜

e0061266_20392810.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II

天気が危ぶまれましたが、なんとか雨も降らずにのんびりと食べ歩きできました〜
が、こんなに肌寒かったのは想定外・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-05-30 21:56 | 日記
まさか!!
昨日は結局最後まで女子の試合を見ないで寝てしまったので、結果がわからず
今日も用事でさっきまで結果は知りませんでした。

が、なんと最後の最後で福原選手がとったんですね!!
素晴らしい!!

後の方は見てないのでなんとも言えませんが、この試合、
石川選手の試合がターニングポイントだったのでは?と思いました。

あの2ゲーム取られた後の3ゲーム連取!
去年の横浜の試合をも彷彿させる、良い試合でした!!

やっぱり日々進化しているなぁ〜カスミンw

e0061266_18264639.jpg
ジャパントップ12より

よーし、この調子で中国も撃破しちゃいましょう!!

ガンバレニッポン!!!!!!!
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-05-29 18:27 | 日記
世界卓球w
連日すごい試合ばかりで、TVの前から離れられませんw

昨日、女子は楽々勝って1位通過。なので、決勝トーナメントの1回戦は戦わずに済みます。
が、中国と同じ山なのでなんとか勝ち進んで準決勝で中国と戦って欲しいですね!

そして男子! ドイツ戦に続き、昨日もスゴイ試合でしたね!
結果だけ見ればストレート勝ちなんですが、内容的には5試合フルで戦った気分ですw

水谷選手は2試合目に出場し、2ゲームを落とした後の3ゲーム連取でこの試合を取りました!
見ていて、これは難しいかなぁ〜と思いましたが、さすが水谷選手、そんなプレッシャーには負けず
最後まで戦いきり、良いゲームを見せてくれました!

続く岸川選手も激戦で、LIVE放送という事もあり、手に汗握りながら見ていましたw

でも、昨日の試合の中では1試合目に出場した吉田選手の試合が、自分的に感動しましたね!

e0061266_9461121.jpg
卓球全日本大会〜(今年の全日本では水谷選手と決勝を戦いましたが、惜しくも敗戦)

昨日の試合、すんごい気迫で見ている方もチカラが入りました!
攻めに攻めて勝ち取った試合!というカンジで卓球の醍醐味を十分に味わえました!

今日は決勝トーナメント2回戦。
さてどんな試合を見せてくれるのでしょうか?

ガンバレニッポン!!
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-05-28 09:50 | 日記
世界卓球〜男子
女子、やりましたね! 4戦負けナシで次の試合に勝てば1位通過!
今日はカスミンも活躍して、観ていて楽しかった〜w
また8時からTVの前で応援しないと!

でも今日はなんと言っても水谷選手でしょう!!

e0061266_23381126.jpg
卓球全日本大会より〜

世代交代をさせたいという意気込みで望んだ試合に見事勝利!
最後の喜びように感動しました!!

決勝トーナメントもガンバレ! ニッポン!
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-05-26 23:40 | 日記
世界卓球
昨日からモスクワで始まりました「世界卓球」!
初日には出なかった石川(カスミン)佳純選手が、今日は3試合目にでましたー!
こちらのリンクもどーぞー

今年は団体戦なので、去年の個人戦とはチョット趣が違います。
初戦のベラルーシ戦と今日のロシア戦に勝って、日本は二連勝!

が、明日は台湾なので、今まで以上に気合いを入れて応援しないといけません!
ガンバレニッポン! ガンバレカスミンw

e0061266_22452915.jpg
去年の横浜大会での画像。
今大会キャプテンの藤井選手との女子ダブルス。
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-05-24 22:46 | 日記
「鉄道ふれあいフェア2010」〜EF65535
野外展示にはこんなのも〜〜

かっこよかったなぁ〜
皆さん憧れるのがわかりますね!

e0061266_21404015.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-05-22 21:49 | 日記
「鉄道ふれあいフェア2010」
行ってきました〜〜
大宮駅東口から大栄橋に向かって歩くと、橋のたもとからすでに列が・・・
でも普通に歩くぐらいの早さで進んだので、問題なし!

でも西口から来た人は一回橋を東側に渡って並ばないといけないから大変そうだった〜

e0061266_2121537.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

オークション形式で販売していました〜
マニアにはある意味「安い」のかもな〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-05-22 21:29 | 日記
谷根千
あ〜日曜日あめか〜・・・;;
e0061266_23134384.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-05-21 23:15 | 日記
本2冊
前に買っていて、やっと読めました〜

e0061266_23155186.jpg
RICOH CX1

今回は、工業高校の事なんかも書かれていて、なんだか身近に感じられました〜
自分、工業高校だったので〜w

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-05-19 23:22 | 日記
大学春リーグ〜最終週〜東女
やっぱり山中(ミク)綾乃選手から〜w
e0061266_17444610.jpg


More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-05-18 17:57 | 日記