<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
また4年後・・・
サムライブルー、残念でした・・・
試合内容が良かっただけに悔やまれますが、運も実力のウチ・・・

娘もTV観戦したがってましたが、さすがに遅くなるので始まる前に寝かせましたw
そしたら、寝る前に・・・

e0061266_16123092.jpg


と、書いて机の上においていましたw
学校でも話題だったんだろーな〜〜

あと・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-06-30 16:16 | 日記
父の日+7
昨日は浦和美園のショッピングセンターに行ってきました〜

用事を済ませて、セール中のモール内をアチコチ歩き回り
トミーヒルフィガーのショップでこちらを買ってもらいましたーー

e0061266_2228544.jpg
RICOH CX3

ほとんど30%OFFだったので、自分でTシャツもGET!
でも最近、トミーは全般的に定価が安めになったカンジ・・・
まぁ高いと売れないんだろーね〜〜

お昼は、埼玉県初出店という「海猫屋」のつけ麺を〜

e0061266_2235116.jpg


なかなか香ばしくて美味しかったですw
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-06-28 22:36 | 日記
撮影日和?
↓ネタで公言した撮影ですが、今日無事に撮り終えました〜

e0061266_211015.jpg
RICOH CX3

予定が変わって、妻と娘も手伝ってくれ、女性的視点からも撮れたかな?とw

来週、今日撮ったデータを持って行くのですが、緊張しますねぇ〜(笑)。
持って行くと決めた画像は、来週の講義の後にアップしますね〜

なんだかんだで3時間ぐらい撮っていたから、疲れたな〜〜
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-06-26 21:12 | 日記
ニコンカレッジ
思うところがあって、ニコンカレッジに行っています(来週最終回)。

習うテーマは「テーブルフォト」。

ある程度は撮れるのですが、小技とかチョットしたコツがつかめればとw
で、昨日は実習でした。

自分で持って行ったレンズは、60mmマクロと35mm f1.8。
それも使ったのですが、向こうで用意してくれていたレンズも使って良いという事だったので
前々から使ってみたかったレンズを試してみました〜w

ちなみに、補正は一切しておりません。

e0061266_18314864.jpg
Nikon D300 + AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

このレンズ、イイですね!!
早速欲しくなりましたw

そしてもう一本は・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-06-24 18:38 | 日記
今年初!
昨日は夕方涼しくなってから、今年初の虫取りに〜w

と、その前に、トマト!
小さな実がなっていました〜〜

e0061266_15302516.jpg
RICOH CX3

あとどのぐらいで食べられるようになるんだろー??楽しみだな〜〜

で、本題。
虫取りと言っても、まだまだ成虫になっている虫が少ないので、
蝶とかしかいませんでしたが、よく見るとこんなのも〜w

※虫注意!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-06-20 15:34 | 日記
幻想的
先日、田町に行った帰りに撮った画像(ブレてますが・・・;)。

e0061266_23495442.jpg
RICOH CX3

なんだか、宇宙刑事シリーズの小林監督の回っぽいカンジで幻想的〜w
しかし、このV字の光りはなんだったんだろー・・・???
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-06-19 23:51 | 日記
必殺DVDマガジン
必殺DVDマガジン・仕事人ファイル・1stシーズン「六」“市松”
を買ってみました〜

e0061266_22254861.jpg
RICOH CX3

沖 雅也です!! カッコイイ〜〜
冊子とDVDがセットになっています。DVDには本編が2話収録されていて、
12話のゲストには「岸田 森」氏が出演!!

岸田さんの紹介部分で「日本映画界の至宝ともいえる怪優〜〜」とあって、
とっても良い表現の紹介だな〜〜と嬉しくなりましたw

まだ観られないのいですが、週末にでもゆっくり堪能しようと思っていますw

それにしてもこの表紙の沖氏、なんとなくTOKIOの山口くんに似てるなぁ〜(笑)。
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-06-17 22:32 | 日記
プチトマト〜その後
ココでアップしたその後の経過ですw

e0061266_12194236.jpg
RICOH CX3

小さな花が咲きました〜〜
なんだかワクワクしてきますねぇ〜w
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-06-16 12:20
春季運動会
昨日は、娘の小学校で始めての春季運動会でした〜
通常は秋なんですが、なにやら改修工事とかで、6月になりました〜

e0061266_18445214.jpg
Nikon D300 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

天気は良かったんですが、夏みたいな日射しで疲れ果てました・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-06-13 18:53 | 日記
VR 70-300mmにテレコンバーターを付けてみる!
VR 70-300mmに×1.4のテレコンバーターは基本的に付けられないのですが、
ある加工を施すと、なんと付けられちゃうんですね〜
コチラを参考に早速加工〜

e0061266_21332721.jpg
RICOH CX3
削るのはこのチョットとんがった部分。

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-06-11 21:45