<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
夏休みの自由研究
去年はセミの羽化を題材にしましたが、今年はカマキリ(羽が生えそろっていない、まだ子供)の飼育にしましたw

※注意:カマキリの画像アリ

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-07-29 23:33 | 日記
親子の日〜恵比寿・ブラッカウズ
昨日は「親子の日」の撮影をしてもらいに、恵比寿まで行ってきました〜
e0061266_22411527.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

撮影当日3〜4日前に事務局から電話があり「キャンセルが出たので、当日いかがですか?」とw
去年はPIEで「ブルース・オズボーン」氏に撮ってもらった親子写真、
今年も氏に撮って頂けることができましたーー!
出来上がったら送って頂くことになっているので、今から楽しみです!

その後は、恵比寿駅方面に戻り、前々から行こうと思っていたハンバーガーショップ「ブラッカウズ」へ!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-07-26 23:00 | 日記
夕方の散歩
昨日、夕方に娘と虫取りに行ってきました〜
収穫はあまり無かったのですが、
空がキレイでした〜

e0061266_12123596.jpg
RICOH CX3

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-07-25 12:14 | 日記
少女ファイト#7
忘れた頃に発売される「少女ファイト」w
昨日発売で早速買ってきました〜〜

今回も通常盤と特装版があります。
そして今回も両方とも買いました(笑)。

e0061266_12344271.jpg
RICOH CX3

この号はこの表紙を見てわかる通り、この二人の話がメインになっております。
笑えるし、泣けるし、面白く仕上がっていますね!

練の「狂犬」ぶりも垣間見られて、今後の展開が楽しみです!

さて、特装版というと・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-07-24 12:44 | 日記
三連休とB005レポ
この三連休は、あちこち大渋滞だったみたいで・・・

ウチは近場をウロウロしていましたが、日曜日に行った
越谷のレイクタウンは、すんごい混雑でビックリでした〜〜

そこで食べたコルネットが美味しかったーーw

e0061266_2213573.jpg
RICOH GR-D III

これ、コロネの部分は揚げパンになっていて、新食感と言うか
今までにない美味しさで感動しましたーー(笑)。

静岡では有名らしいですが・・・

それと前後しますが、日曜日は久喜の提灯祭りに行ってきました〜〜

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)の
試写も兼ねてーー

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-07-22 22:07 | 日記
今日も暑かった〜〜
最高気温36度って・・・
ウチの娘の体温なんて、いつも35度台なのに・・・

でもその最高気温のせいか、今日も夕焼けがキレイだったーー

e0061266_23445066.jpg
RICOH CX3

で、ふと目を向けると・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-07-20 23:47 | 日記
梅雨明け?
都会の空は狭い・・・
でも今日も良い天気だったなぁ〜
早々と梅雨明け??

e0061266_2233814.jpg
RICOH GR-D III

一方、九州等はたいへんな大雨で被害も相当なものと・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-07-15 22:07 | 日記
国営武蔵丘陵森林公園
何十年かぶりに行きました、森林公園w
ここからだと車で1時間半ぐらいで着きます。

e0061266_9142742.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

この日は梅雨とは思えない晴天で暑かった〜〜
娘も汗ダクで遊んでましたーw

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-07-13 09:12 | 日記
TOKYO MX
円谷劇場ってのをやっている「TOKYO MX」。
今はなんとファイヤーマンですよ!
ここにも紹介があるとおり、地上波で放送されるのはなんと37年ぶりという!!

ファイヤーマンと言えば、水島博士ですw
そー岸田 森氏がシルバー仮面ジャイアントの後
(ウルトラマンAのナレーションもしていましたが)に
出演した特撮番組です!

帰ってきたウルトラマン(新マン)でも朱川審のペンネームで
脚本を手がけましたが、このファイヤーマンでも、第12話で脚本を担当。

そのタイトルは「地球はロボットの墓場」。
特撮番組の中でも屈指の作品。オススメですw

新マンの「残酷!光怪獣プリズマ」も、光の怪獣という発想が面白く、
怪獣の無機質的デザイン、演出等も良く、見応えあります。

いやーしかし今は携帯でも観られちゃうファイヤーマンw

e0061266_1544930.jpg
RICOH CX3

良い時代になりましたね(笑)。

1話、2話と娘と一緒に観たんですが、
「変身が遅い!」とか「弱いな〜」とか、おばちゃん的つっこみが・・・
今の特撮の早い展開と比べたらねぇ〜そりゃあしょうがないっすよ(笑)。

それでも続きが観たいみたいですけどねw
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-07-09 15:07 | 日記
f2.8通しの標準ズームレンズ
純正のはとても高くて買えないので、自分はタムロンを使ってます。

はじめはモーター非搭載の
SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF](Model A16)
でした。

その後D40やD60も使い出して、このレンズを着けると、AFがきかなくなる事から
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF](Model A16N II)※以下A16N II
を発売してすぐに購入。

今まで使っていましたが、開放での描写がイマイチで、いろんなレビューをみてみると
手ぶれ補正の付いたこいつは
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
※以下B005
開放からクリアで、VCも付いていてイイみたいw

で、値段もこなれてきたので、購入してみました〜

e0061266_11454862.jpg
RICOH CX3
※手前がA16N II、奥がB005

大きく、重くなりましたが、描写重視って事でw

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-07-07 11:38 | 日記