<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
1/12スケールのバイク
トイザらスで見つけたMoisto社製のHONDA CBR 600RR。
カラーリングが「仮面ライダーW ファングジョーカー」に似ているので買ってみました〜
¥800弱と安かったので〜〜しかもS.H.フィギュアーツにピッタリ!!

e0061266_1353424.jpg
RICOH GR DIGITAL III

以前に、オークションで入手したマシンハードボイルダーの元車「HONDA CBR1100RR」は
細部の造りがイマイチでしたが、このMoisto社製のCBR 600RRはとっても良くできてます!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-08-28 13:19 | 日記
おまえも暑さにやられたか・・・???
2007年に導入したSATAインターフェイスカードがいかれて、
つないであったHDDの2台が認識されませんでした・・・;;

その2台というのが仕事用のメインHDDだったので焦りましたが
今日、大宮のSofmapで同等品を購入し、無事認識されました〜〜

e0061266_22253917.jpg
RICOH GR DIGITAL III

この赤いヤツがいかれたカードで、箱の黄土色のモノが今回購入したカード。

念のため配線用のケーブルも新調して、気分一新!!

いやーーしかし焦ったな〜〜
この間のWGPの画像もぜーーんぶSATAの方に入っていたもんね〜〜
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-08-24 22:28 | 日記
女子バレーボール・ワールドグランプリ東京大会
昨日から代々木体育館で開催されている「ワールドグランプリ2010」。
本日、行ってきました〜〜

e0061266_22411639.jpg
RICOH GR DIGITAL III

イタリア戦でしたが、負けてしまいました・・・
ですが、どのセットも接戦で試合としては面白かったですね!

明日はオランダ戦。
自分としては(オランダ贔屓なので)複雑な心境ですが(笑)、
勝ち試合を見てみたいモノですね〜〜w

そーオランダといえば、応援しているスタム選手が記録席に居て、チョット心配・・・
見た目は普通だったので、12名の登録に入れなかったのかな???

スタム選手目当てで行っているのになーーー!!!!残念・・・
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-08-21 22:44 | 日記
映画・仮面ライダーW!
先週末から公開されている「仮面ライダーダブル FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」に行ってきましたーー

e0061266_2363627.jpg
RICOH GR DIGITAL III

いやーー面白かった!
映画を観てから、8日と15日の放送を観た方がいいっすね〜〜

この間の大泉のイベントもそーでしたが、
20代のイマドキの女性(だいたいが二人連れ)が昨日の映画でも観てましたねぇ〜
フィリップ(菅田将暉)くん目当てかな〜〜w

話は全く変わりますが・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-08-16 23:10 | 日記
Nakano-2010-夏
先日、久しぶりに一人でぶらぶらと・・・
まずは中野。

e0061266_1591171.jpg
RICOH GR DIGITAL III(白黒TEセピア)

ここはもう30年ぐらい前になるのかな? 高校生の頃から通っている街。
当時住んでいた江古田から、自転車で10分ぐらいだっただろーか?
ホント、いろいろとお世話になりましたw

あちこち細々とは変わっているんだろうけど、
あの当時とそれほど大きくは変わっていないところがイイですねw

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-08-10 15:19 | 日記
第1回『聖地・大泉まつり』
というイベントに行ってきました〜

e0061266_21533319.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

目玉は仮面ライダーWで使用していた、鳴海探偵事務所のセット!
娘も妻も感動していましたw

フィリップが検索を開始する、リボルギャリーのある部屋もあって、
思った以上に盛り上がりました!

でもココは撮影禁止なので、画像はありません・・・

自分的にはこのセットも感動しましたが、もっと良かったのがこの敷地内にある坂。
昔の特撮を知っている人は、ここで記念写真を撮っていましたw

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-08-08 22:09 | 日記
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね!!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-08-07 23:59 | 日記
カマキリ飼育・無事羽化成功!
昨日は一日中頭を下にしたまま動かなかったのですが、
23時近くになると、お腹の動きが活発になってきました〜

しかし、自分も妻もこの日は早く起きたので(自分は次の日も早かったので)、
23時過ぎに寝てしまいました・・・

いつもは夜中に一回は起きるのに、この日に限って朝方まで寝ていて
5時になってやっと起きたのですが、その時に見たらすでに羽化は終わっていました・・・;;

で、立派なオオカマキリになりました〜〜

※虫注意!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-08-07 22:37 | 日記
カマキリ飼育・その後
ここ2〜3日元気がないと思ったら、昨日の朝方からこのかっこうで動かなくなった。

※虫、注意!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-08-06 10:25 | 日記
Ikebukuro-2010-夏
ノーファインダーで撮ってみる。

頭の中で構図を考えながらシャッターをきるけど、
それとは違った画が撮れるのも面白い。

e0061266_2330192.jpg
GR DIGITAL III

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-08-05 23:31 | 日記