<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ものづくり教育フェア2010
この間の日曜日に、「ものづくり教育フェア2010」というイベントに行ってきました。
場所は大宮ソニックシティ。近くてラッキーw

e0061266_23291867.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-09-30 23:34 | 日記
まちの駅・道の駅
この間、杉戸にある「まちの駅・道の駅 アグリパークゆめすぎと」に行ってきました。
ウチからだと車で30分もかからなかったかな〜〜
この日は地元の新米を安く分けてくれるというので、いつもより早めに行きました〜

e0061266_10161725.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-09-22 10:20 | 日記
秋季リーグ開幕!
関東大学バレーボールリーグ・女子一部が昨日から始まりました。
今季から10チームになり、総当たり戦のみで、上位下位に分かれての試合はなくなりました。
各校一回しか戦えないって、なんだか寂しいなぁ〜

そんな中、今季も東京女子体育大学(東女)を応援していきましょう!
試合前のアップ中、コート上をふと見ると見覚えのある顔が・・・

元武富士バンブーで東女出身の今村(レオ)さんではないかー!
今年の5月まではルーマニアで頑張っていたのですが、
帰国後は母校に貢献していたんですね〜〜レオさんらしいな〜w

さて試合の内容ですが、自分は写真をメインに撮っていたので、
マイミクさんのてつやんさんや、砂フキンさんの詳しいレポをご覧ください(笑)。

コチラでは試合中の画像を少し〜〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-09-20 18:10 | 日記
秋の空
今日は土曜日にしては早起き。
そのご褒美か、こんな空を見られました〜

e0061266_2381830.jpg
RICOH CX3
妻が教えてくれなかったら見られなかったな〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-09-18 23:10 | 日記
2010夏・安曇野
この夏休みの最終、29日から31日まで、安曇野に行ってきました。
お宿は、ペンション・ファーストアルバムさんw

初日から猛暑で疲れてしまいましたが、“できたて”かりんとうを食べられる「蔵久」でしばし休息〜
ここ、とっても落ち着いて、家族三人のお気に入りの場所になりました〜〜
e0061266_18543481.jpg
1・落ち着いた店内でお昼を〜

そんな疲れた状態でファーストアルバムさんにたどり着き、
早速、お目当ての一つの温泉に行き、疲れた身体を癒しました。

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-09-17 18:59 | 日記
WOWOWでLIVE!
昨日の夜、WOWOWで放送していた「WORLD HAPPINESS 2010」のライブを観ました。

出演者がYMO、プラスチックス(等々)と高校時代にもどったようw

そんな中、最近気になっているアーティストも出演してて楽しめました〜〜!
それは「サカナクション」。

CMソングでも流れているので、聞けば「あー!」と思う人も居ると思いますが
実際に歌っているところを見るのは初めて。

Voのキャラが親しみやすくていいな〜とか、曲に疾走感があっていいな〜とか
思いながら見て(聴いて)いました〜
CD借りて、じっくり聴いてみよう!

なんて書いていたら、ふと思い出してスキャン〜〜
当時の音楽雑誌を切り抜いたモノで〜すw

e0061266_9395880.jpg
プラスチックスの紅一点、佐藤チカ。
このライブでは(Netで調べたところ)中西俊夫氏の娘さんがサブVoをされていたよーなのですが・・・

なにやら今はアパレルブランド「CHICA SATO」を起ち上げておられるようです。
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-09-15 09:43 | 日記
探し物見つかった!!
ずーーっと探していた「ミステリマガジン1987年1月号」。
これに掲載されている「87分署に諸人こぞりて」というのが読みたかったんです!
そー、エド・マクベイン「87分署シリーズ」の一部。
プレイボーイ誌に載ったモノの翻訳版らしいのですが、読むのが楽しみですw
e0061266_18451224.jpg
RICOH CX3

おまけと言ってなんですが、ヒッチコックの「ロープ」の戯曲が載っていました!
これも興味深いですねぇ〜〜
e0061266_18454113.jpg


あ、それとチャンバーくんに頼んでおいたこんなのも手元に〜〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-09-12 18:53 | 日記
素晴らしきオマケ(笑)。
↓ネタで紹介した「仮面ライダーコレクション2010 仮面ライダーW」、昨日アマゾンで一瞬定価で出ていましたが、すでにプレ値・・・

e0061266_13464114.jpg
RICOH CX3
プレ値撲滅のため、オマケだけ単品商品化してください>バンダイさん

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-09-11 13:49 | 日記
W最終回、そして・・・
好評だった仮面ライダーW(ダブル)も8月29日で終了〜
フィリップが消えた1年後の話でしたが、とっても良い終わり方だったな〜
時間軸が一回では理解できなくて、Netで調べたりしつつ、やっと理解できました;

さて、その後を継いでこの間の日曜日から始まった「仮面ライダーOOO(オーズ)」。
とぼけたカンジの主人公が良い味だしていて、これまた先が楽しみな!
脚本も「あの」小林靖子氏ですから、期待しないわけがない!

e0061266_23272590.jpg

おもちゃも早速オーズドライバーはどこも品切れ状態ですねw
店頭のサンプル見ましたが、おっきいな〜〜!
ダブルドライバーは小さめであんまりかさばらないけど、
オーズのは腰に付けてる丸っこいのがでかい!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-09-09 23:27 | 日記