<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
車で移動
撮影仕事で三郷へ。
最寄り駅は松戸だったけど、とても歩いていける距離じゃなかったので
珍しく車で移動することに。

e0061266_2052395.jpg
RICOH GXR + S10

行きは三郷近辺で渋滞にはまり、帰りは草加で渋滞に・・・
移動だけで3時間たっぷりかかりました・・・;;

帰りに車の中から見た夕焼けがキレイだったのがせめてもの救いw

S10の試写もしたいけど、時間がない・・・
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-11-30 20:54 | 日記
Vリーグ開幕!
2010-11シーズンのVリーグが昨日から開幕しました!
自分的開幕は今日でしたがw

羽生市まで観戦しに行きましたが、江畑選手が所属する日立リヴァーレが来るとあって
観客数もチャレンジリーグにしては珍しいほどの数でした〜〜

e0061266_22215796.jpg
注目度No.1でしたねw

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-11-28 22:23 | 日記
もうすぐ開幕! Vリーグ
今週末から開幕するVリーグの2010-11シーズン、
今日はそのVリーグの観戦ガイドブック「チームの顔」の発売日でした〜

e0061266_22204579.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

内定選手も載っていたり、選手の普段の顔が見られたりで、面白い内容になってます。

e0061266_22252560.jpg
しかし、二見選手が東レ内定とはな〜〜
東レ人気に滑車がかかりそうだw

と言うことで、今年もVリーグシーズン突入です!
と言っても自分はチャレンジリーグメインで観戦しますが〜〜w
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-11-25 22:26 | 日記
GXR+P10かCX3か・・・
ほぼ同じ構成の両機ですが、GXRはプログラム、絞り優先、SS優先、マニュアルと
いろんな撮影方法ができるので、撮影の幅があります。

一方、CX3はカメラマークの「オート撮影モード」のみ。
まぁ、シーンモードはGXRより充実していますが、普段あまり使わないし・・・

今日、夕焼け空がキレイだったので、両機を撮り比べてみました〜

設定が微妙に違うのですが・・・
GXR
画像設定:ナチュラル
モード:プログラム

CX3
画像設定:スタンダード
モード:オート

e0061266_17531150.jpg
他はほぼ同じ設定。

CX3は「スタンダード」にしているせいか、オレンジが映えて見えますね。
でもGXRの「ナチュラル」設定、自分的には好きな色合いです。

あ〜せめてS10カメラユニット買おうかな〜
※↓で「レンズユニット」と書いてますが、正確には「カメラユニット」と言うらしいです。
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-11-23 17:55 | 日記
フリマ日和〜
今日は朝から、遊びの達人のトトロさんと、物欲Generation-Xのチェンバーご夫婦の総勢6人で、明治公園のフリマに出店してきました〜〜

陽気も良く、出店者も最近にしては、とても多いカンジでした。
来場者もそれなりに来ていたので、持って行った3/4は売れたかな〜〜
おかげでスッキリしました〜w

e0061266_22284987.jpg
RICOH GXR + P10

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-11-21 22:42 | 日記
気になっていた
機種がこのGXR。
e0061266_17215192.jpg
RICOH CX3

P10ユニット付きのアウトレット(ボディがショーケース内展示品でレンズユニットは新品と言ってた)で
3マンちょいなら試してみてもいいかな〜とw

e0061266_17235790.jpg
RICOH GXR + P10

28-300mm(絞りも同じ)という、CX3と同じ沈胴式のP10ですが、
CX3はレンズ群待避方式というレンズの造りに対して、P10は普通の沈胴式。

詳しくはこのブログで〜

同じ設定で撮ると、GXRの方が落ち着いた感じで撮れる。
この辺も↑のブログに書かれてます。

高級コンパクト用の画像処理をしているのかな〜とw

お金貯めて、A12 28mm F2.5買おうかな〜〜

画像比較↓
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-11-20 17:34 | 日記
撮影仕事
いつもの撮影仕事で大宮サティへ。
「大宮」と言いつつも、JRの最寄り駅は日進・・・
でも、自分はニューシャトル・鉄道博物館駅から歩きましたw

e0061266_23511587.jpg
RICOH GXR + P10

ススキがキレイに輝いていました〜
今日は割と暖かだったので、歩いていても気持ちよかったな〜
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-11-19 23:53 | 日記
世界バレーを振り返って
先日の日曜日で2010世界バレーは終了しました。
日本の32年ぶりのメダル獲得という、すばらしい結果に日本中盛り上がりました!

その最終日の前日13日(土)、自分はドイツvsトルコを撮るために、
ビグザム・・・いや、東京体育館に行ってきました!

e0061266_1355211.jpg
今大会、ドイツは撮ってなかったので、それも撮りつつ、
最大の目的は、トルコでした!

トルコは11/6〜7にかけても撮っていたのですが、どーしても撮りたくて!

それは・・・
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-11-17 13:10 | 日記
終了〜
言ちゃあ〜なんですが、まさか日本がメダル獲得するとは思ってませんでした;

若い、江畑、迫田、石田の各選手が活き活きしていて印象的でしたね!
ベテランの井上、山口、両選手も良かったし、竹下選手も最後までよく上げました!
いや、他の選手も、サオリン、佐野選手をはじめ、みんな頑張った!

この勝ちの要因は、眞鍋監督の采配でしょうね。
3位決定戦で、江畑を石田に早い段階で交替させたのがハマりましたね。

やっぱりバンブーファンには、この石田選手は無くてはならない存在でしたからね!
コーチの安保さん共々、バンブーファンは鼻が高いです!!

e0061266_2218843.jpg
ミホ、よく頑張った!
すぐリーグが始まるけど、今はゆっくり休んでまた久光で良い試合を!!
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-11-15 22:19 | 日記
決勝ラウンド!
って事で、E組2位の日本は、F組1位との対戦になりました〜〜

そう、ブラジルです!!

先のWGPではなんと約9年ぶりに勝利したとの事ですが、
あのブラジルです、今度はそう簡単にはいかないでしょうね〜〜

自分的に嬉しいのは、やっとオランダが観られるって事!!
あ、でもご贔屓のスタム選手は帯同もしてない模様・・・;;

まぁでもダイケマ選手が観られたらokかな〜〜w

e0061266_2342745.jpg
NED #14・ラウラ ダイケマ選手〜

あーー東体も気になるんだよな〜〜トルコ対ドイツ!!!!!!
特にトルコが観たいーーー!!!

こりゃあハシゴかw
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-11-11 23:05 | 日記