<   2010年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
大掃除
今日から少しずつ大掃除をw
夕方の空がキレイだったな〜〜

e0061266_1845553.jpg
RICOH GXR + S10

年末年始恒例の仮面ライダースタンプラリーをやってますが、
同時に一番くじも〜

で、この間、妻がコレを当てました〜〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-12-29 18:07 | 日記
久光〜石井選手
この間のVプレで観た試合で、ミホと交替で入る選手が
就実高校出身の石井優希選手。

就実高校と言えば、春高の常連校。
2009年の春高ではキャプテンでした。

e0061266_19351494.jpg
初々しいですね〜〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-12-27 19:42 | 日記
今季初〜Vプレ
と言うことで、遠く湘南台の秋葉台文化体育館まで行ってきました〜

いつもなら観戦&撮影がメインですが、今回は久光の石田(ミホ)瑞穂選手の
世界バレーでの活躍を撮った写真を、ご両親に渡す事でした〜〜

e0061266_2274895.jpg
RICOH GXR + S10
このゲートにもミホが〜〜w

武富士バンブーの時から応援している“hamaさん”の協力もあり、
無事写真を渡すことができました〜〜

とっても喜んでいただいて、コチラとしても嬉しかった〜
Vプレはまた年明けに所沢で観戦予定なので、楽しみですね〜〜w
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-12-25 22:11 | 日記
イブ〜〜w
ささやかながら、家パーティーしました〜w

e0061266_23572255.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

椅子に座ろうとしたら、コレが置いてありました〜
母親のもありましたが、文面はおなじでしたw

今はまだサンタクロースの存在を信じている娘。
なんかウチらも「本当は居るんだ」と思ってくるほどの信じよ〜w

来年はどーだかわからないから、今のこの時を楽しみましょ〜〜

で、

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-12-25 00:02 | 日記
X'masの街中
今日は母親(娘からするとおばあちゃん)が大宮まで来て
娘の誕生日&クリスマスプレゼントを買ってくれました〜

やっぱり今日は時期的にどこも混んでいて、いつもの人出の倍ぐらいの混みよう;
でも、3時のお茶はまだあまり知られていないカフェでのんびりと〜

e0061266_22405517.jpg
RICOH GXR + S10
ここのワッフルが美味しかった〜〜w
母親も気に入ったみたい。

それにしても久しぶりに人混みの中を歩いたせいか、いつもより疲れたな〜〜;
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-12-23 22:42 | 日記
代々木にて4
ラストですw

この日は、代々木第一体育館で3コート(A、Bは男子でCが女子)、
第二体育館で1コート(Dコート)の計4面で同時進行していました。

自分は第一試合から第三試合まで、Dコートで観戦していたのですが
第四試合の上尾戦はCコートだったので、第一に移動〜

早々にWBなどを調整し直して、上尾戦に備えます。

まだCコートの第三試合が終わってなかったので、筑波vs三洋の試合を観戦。
すると、3-1で筑波が勝ちました! 三洋はVチャレとは違ったメンツで構成していましたが
大学チームに負けるとわ・・・

第四試合は、18:35試合開始という事になり、練習を見つつ、自分もポジション決めw

e0061266_23194958.jpg
#5・服部(アユ)安佑香選手。
やはりスタメンではなかったですが、途中から出場し活躍していました〜〜!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-12-19 23:21 | 日記
代々木にて3
まだ続きますw

さて、第三試合です。
今季まだ観られてなかったKUROBEの試合。
メインはもちろん、色摩(トモ)知巳選手!

e0061266_23572530.jpg
スタメン登場!!

気になるのは、なんとなくイマイチ決めきれてなかった部分・・・
エースとしては、もっとバシバシ決めていかないとな〜と思いました。

でも、元気な姿が観られて、満足満足w

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-12-19 00:03 | 日記
代々木にて2
昨日の続きです・・・
この日の試合は4試合。それぞれ2時間で区切ってスケジュールが組まれてますが
ストレートで終わればその時間割にピッタリ。

ですが、4セットやフルセットになると後の試合がずれる事に・・・

まぁそれはさておき、初日第二試合は、久しぶりに観る「JAぎふ」!
そー東女卒業生の湯川(ユカ)理奈選手と川村(ルナ)奈々選手が所属しているチーム!

特にルナは東女現役の時から好きな選手なので、応援にも力が入ります!

e0061266_0215999.jpg


More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-12-18 00:27 | 日記
代々木にて
昨日は仕事を調整し、天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会を観に、代々木に行ってきました〜

目的は東北ブロック代表の古川学園。
その中でも、今年の春高で自分が注目していた「早坂梢依」選手。

今年の春高では、控えセッターの位置でしたが、昨日はスタメンで登場!
途中、もう一人のセッター「内村聖香」選手が交替で入ると、早坂選手はライトポジションに!
セッターの時もツーアタックではなく(ツーもやりますが)、普通のスパイクとか打っちゃうし、恐るべき2年生!

e0061266_149638.jpg
来年の春高では#3の予定w

そんな多彩な攻撃を仕掛けてくる古川学園に、手も足も出なかった感のあるPFU・・・。

PFUは現在Vチャレンジリーグで、6戦6勝の3位。
そのPFUが1セット目と3セット目は15点しか取れなかったってのもな〜
リーグを考えて無理しなかったのか? いやそれにしてもヒドイよな〜

さて今日は古川、Vプレミアリーグの久光と対戦。
今日は行けないのですが、はたしてその結果は!?
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-12-17 14:15 | 日記
スタンダードとビビッド
日中、空がキレイだったので、
RICOH GXRのスタンダードとビビッド設定を比べてみました。

e0061266_1644746.jpg
RICOH GXR + S10
こちらはスタンダード。

まぁ見た目の色に近いかもな〜
スタンダードよりも彩度を下げた、ナチュアルってのもありますが、
そっちだとチョットばかりイメージと違う。

で、ビビッド

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2010-12-15 16:18 | 日記