<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
非日常的な風景-昼〜夕方
やっぱり男の子はこーいった風景に萌えますねw

e0061266_1313742.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-01-31 13:20 | 日記
羽田空港-新国際線旅客ターミナル
去年10月にオープンした「羽田空港-新国際線旅客ターミナル」に行ってきました〜

e0061266_13172192.jpg
Nikon D5000 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

もっと広々しているのかな〜と思っていたけど、結構こぢんまりしていて、
チョット期待はずれぎみ・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-01-30 13:25 | 日記
古本
現在、当家にある唯一の銀塩カメラ「Nikon F」。
たまにシャッターをきってやるんですが、シャッター音がなんともイイですね〜

で、この間BOOK OFFで見つけたF関連の本。

e0061266_16245030.jpg
RICOH GXR + S10

「ニコンFのすべて」はF5までを詳細に紹介していて、
「クラシックカメラ専科」は特集というカタチでFを取り上げてます。

この本によるとウチのFは、1969年12月〜1970年1月に造られたモノらしい。
と言うと丁度41年前か〜〜あの頃のカメラは「物」としての存在感があったよな〜

今のデジカメは、なんだか「消耗品」ってカンジですよね〜
デジカメ、40年以上も使い続けられないっすもんw
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-01-27 16:33 | 日記
温故知新?
自分が以前使っていた同型レンズを、知り合いのmiyaさんが格安入手したらしいw

このレンズは、バレーボールを撮りだした時に、「Photo Shot」のひろさから譲っていただいたモノで、
当時はとっても重宝しました。

で、この画像が入手後に撮って、まぁ良く撮れた方のカット〜

e0061266_21234086.jpg
大友(現・山本)愛

画像情報を見ると・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-01-25 21:31 | 日記
記念に
今日の女子ダブルスはおしかったですね〜あの2ゲーム目を取れたらな〜〜
平野・石川ペアのダブルスはベスト8で終了でした・・・

その後は男子のシングルスを決勝まで見ました。
水谷選手、素晴らしかったですね!
前人未踏の5連覇、おめでとーー!!

で、その帰り、電車の中でおじさんがスポーツ新聞を読んでいて、
ふと見たら、カスミンが1面トップじゃないですかーー!!

こりゃあ買わねば! と帰りの最寄り駅売店で買ってきましたw

e0061266_22512783.jpg
いや〜ホント良い笑顔だ!

「(4ゲーム目の終盤)父が(よっしゃーと)叫んだのが聞こえました。
んも〜って思ったけど、あれで落ち着けたかな」

ってコメント読んで笑っちゃいましたw

この大会が始まった時は三冠(女子シングルス・女子ダブルス・混合ダブルス)か?
と言われていましたが、まぁ一番いいところを勝てたからいいんじゃないかな〜

最後に、お疲れ様でした! & おめでとーーー!
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-01-23 22:54 | 日記
良い日だ〜〜w
平成22年度天皇杯・皇后杯全日本選手権」に行ってきました。

e0061266_2319191.jpg
RICOH GXR + S10

今日はホント嬉しかった!
応援している石川(カスミン)佳純選手が、女子シングルス初優勝!
いや〜〜良い笑顔していたな〜

明日は女子ダブルスが残っているので、三冠は逃したけど、
二冠達成を祈って応援しましょう!!

行け行け! カスミン!!
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-01-22 23:18 | 日記
ブラウザで画像処理
こんなのあったとは知りませんでした〜〜
NAVERのフォトエディター

で、この間向島で撮った画像をこれで処理すると・・・

e0061266_16383097.jpg
フィルター効果で「フィルム」を選ぶと、こんなカンジになります。

元画像はコチラ〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-01-19 16:41 | 日記
V初観戦は所沢でプレミアリーグ
今年初のVリーグ観戦は、いろんな思い出のある所沢市民体育館。

e0061266_18363789.jpg
RICOH GXR + S10

新所沢駅から歩く道すがら、
「あ〜ここでバンブーの四強入りを喜んだっけな〜」
とか考えながら歩いてました・・・;;

この会場に来るのは2年ぶりかな〜〜
キレイで比較的明るい会場なので、撮るにしても観戦するにしても
ゆっくりじっくり出来るので好きな会場の一つです。

自分的には一番郷愁を誘う会場だな〜
あ、深谷のビッグタートルもそんなカンジかも??
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-01-17 18:42 | 日記
初見「立石」
さて続きは「立石」。
の前に、京成曳舟に向かう途中でこんな風景を〜

e0061266_10345226.jpg
RICOH GXR + S10

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-01-13 10:41 | 日記
下町散策
この間行った、東京スカイツリーの隣町に出かけてみました〜
まず向かったのは「曳舟」駅。
改札を出て、向かうは東向島方面です。

少し歩くと「鳩の街商店街」の入り口に。
祝日なのか、あまり開いているお店はなかったですが、
昭和の香りする建物があちこちに〜

e0061266_1044052.jpg
RICOH GXR + S10

お昼ご飯にはチョット早かったのですが、
本で調べてあったカフェがあったので入ってみる事に。

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-01-11 10:14 | 日記