<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
HDM
「HDM創絶 仮面ライダー仮面ライダーオーズ登場編」があったので買ってみました〜
↑の通りのラインナップですが、目的はオーズのみ!(ナイトもいいけど・・・w)

店頭に並べたばかりらしく、まだ1BOX分あったので、一つ手に取りました。
他のもチョット持ってみたところ、少し重さが違うような気が・・・

で、いろいろと手に取って重さを調べてみたところ、
他のモノより重いのがありました。

箱の裏の写真をみると、オーズが一番重そうだったので、
その重いヤツに決定! 1つのみ買って帰りました。

家に帰って箱を開けてみたところ・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-03-30 18:38 | 日記
ノイズ比較
このところ急に忙しくなって、カメラもなかなかさわれない状況・・・

そんな中、気になっていたD300sとの高感度ノイズ比較を息抜きにやってみました〜

息抜きとは言え、PCに向かっているのは同じだから
息抜きになるのかならないのか・・・;

被写体はコレw
(C)RUMBLE MONSTERS
e0061266_14503684.jpg
Nikon D7000 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm F2.8D

この画像はISO800
ちなみに、ノイズリダクションの設定は、D7000>弱め、D300s>標準でした。

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-03-29 14:56 | 日記
第6巻発売!
清野とおる氏著「東京都北区赤羽」の6巻が発売されました!

e0061266_1735430.jpg
RICOH GXR + S10

今回も驚きの話が満載!
マイケル・ジャクソンファンも必読です!

そして今日は、大震災の影響で冷え切っている消費に
微力ながら貢献してきましたw

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-03-23 17:20 | 日記
自転車で〜〜
家族三人、近くの公園へ自転車で行ってみました。

e0061266_12491792.jpg
RICOH GXR + S10

自分の普段乗りはママチャリですが、もうけっこーなご老体なので、
久しぶりにV.I.P君の登場〜〜w

水色のTREKは娘の愛車。
日本の自転車だと、女の子用=ピンクや赤ですが、向こうはこの色が女の子色。

昨日は風もなく、走っていても気持ちいい!
片道10分チョットでしたが、気分爽快!!でしたw

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-03-21 13:00 | 日記
昨日の日記の続き・・・
駅前の募金に協力した後、本日メインの目的地に向かいました〜〜

爬虫類注意!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-03-20 21:41 | 日記
さいたまスーパーアリーナ
今日は、先週地震の影響で行けなかった所に行ってきました〜
その場所がある最寄り駅がさいたま新都心駅。

e0061266_215423100.jpg
RICOH GXR + S10

で、昨日の夜ニュースで知ったのですが、この駅に隣接するスーパーアリーナでは
福島から避難してきた人を受け入れているらしいんです。

そのニュースでは明日(今日の事)も避難してきた人が多数来るとの事でした。

こんな時にどーしようかと思いましたが、このところ地震や放射能のことなどで
悶々としていたので、気晴らしのために決行することに。

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-03-19 22:18 | 日記
初車検
今乗っている車の初回の車検をうけてきました〜
朝入れて、夕方あがりということだったので、代車はかりず。

受け取りに行く時、ディーラーの最寄り駅から歩いたのですが、
久しぶりに気持ちよかったな〜

e0061266_18363955.jpg
RICOH GXR + S10

このところ、ずっと外出していませんでしたからね〜

都内に行くにしても、帰りの電車が動いているかどーかわからないから
お得様回りもできないし、撮影仕事も当分来そうにないカンジ・・・


いつになたら普通に戻るのだろうか?
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-03-18 18:39 | 日記
仮面ライダーオーズ・コンボチェンジオーズ2
という食玩を買ってみました〜

e0061266_11325356.jpg
RICOH GXR + S10

全高約12cmで、ミクロマンよりチョット大きいぐらい。
食玩にしては稼働箇所が多く、350円にしては上出来!

腰部分が動かないのは減点ですが、コンボチェンジもできちゃうので
その辺は大目に見ましょうw

e0061266_1142277.jpg
シリーズ1のも欲しくなったな〜w
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-03-16 11:42 | 日記
ホワイトディ
大震災にあわれた現地のことはもとより、原発の事や、連続する余震、
停電になるかとかならないとか、いろいろ考えると、なんとなく気分が滅入りぎみ・・・

そんな中、昨日の日曜日に娘は、バレンタインディに友チョコをもらったお返しにと
クッキーを妻と一緒に作っていました〜

e0061266_21221939.jpg
RICOH GXR + S10

できあがりは・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-03-14 21:37 | 日記
やっと片づいた・・・
皆さんのところは大丈夫ですか??
うちはこの状況から、やっと片づけられました・・・

e0061266_23421149.jpg


外に出て見てみたら、地割れも・・・

e0061266_23424541.jpg


まだ気を緩められない状態なので、当分様子見でしょうかね??
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-03-11 23:43 | 日記