<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
世代交代
妻がメインで使用していたeMacもそろそろご老体・・・
というのと、最近、外出先でもPCがあればな〜ってケースが多くなってきたので

コレを購入〜〜

e0061266_2214098.jpg
RICOH GXR + S10

液晶は13.3inですが、横幅が広いせいか今までと同じカンジで使えそうですw

まだメールぐらいしか設定していないのでなんとも言えませんが、
今年の2月から採用されている「Intel Core i5」の早さは並じゃない!!

そーいやぁ〜自分の初Macもノートだったな〜〜
もう十数年前だ・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-05-31 22:08 | 日記
ラーメン食べたいw
昨日は用事もあり、いつもの越谷レイクタウンへお買い物〜

朝が遅かったので、お昼を食べたのが14時過ぎ。
前日のTVで、ラーメンの話題がでていたせいか、
無性にラーメンが食べたくなり・・・(笑)。

e0061266_1382017.jpg
RICOH GXR + S10

入ったお店は「山頭火」。
池袋にあるのは知っていましたが、入ったことはなくこの日が初体験w

無難にしおラーメンを頼みましたが、見た目より量もあり、
味も薄すぎず濃すぎずで美味しかったですね〜〜

娘はしょうゆを頼んだので味見させてもらいましたが、
これもアリだな〜〜と。

お昼の時間をはずれてましたが、10分ぐらい待ちました。
やっぱり人気なんですね〜〜
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-05-29 13:13 | 日記
梅雨入り
今日、関東甲信越地方が梅雨入りしたらしい。
昨年よりなんと17日も早いそーだ。

そんな中、今は盛りと咲いていたツツジ。

e0061266_1904872.jpg
RICOH GXR + S10

例年だと1ヶ月前の風景では?? と思っちゃうw

まぁそれはともかく、来週末は娘の運動会なんだけど、
雨大丈夫かな〜〜??
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-05-27 19:03 | 日記
雑誌:Number 779
今日発売の「Number」。
これ(画像右一番下)が目に入ったので即購入(笑)。

e0061266_15394158.jpg
RICOH GXR + S10

早速読んでみました。
3回戦であたった、韓国選手との話が面白かった。

「勝ちたい」という欲が出て、3-0でリードしていた試合を
3-2まで追い上げられてしまう。

多くの試合をこなしていても大きな大会では知らず知らずに
悪魔が忍び寄ってくるんだな〜
と思いました。

大学に進学せず、実業団にも入らず、独立したプロ選手になったカスミン。
拠点を味の素ナショナルトレーニングセンターにおいて活動するらしい。

あの辺歩いていたら会えるのかな(笑)?
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-05-26 15:48 | 日記
関東大学バレーボール女子1部強化練習会 ー チャレンジマッチ ー 終了
5月7日から始まった今大会も15日で6日間の日程が終了。

非公式とはいえ、そこはスポーツの世界、手を抜くことなど一切無く
皆ホンキモードで戦っておりました〜〜

その中で、本試合後にあった各大学のBチームによる練習試合とでも言えるような
試合を1セットずつでしたが、見ることが出来ました。

応援している東京女子体育大学(なぜこの大学を応援しているのかというのは後ほど・・・)は
この日(14日の土曜日)、メイン試合の後、日体大、大東文化、国士舘と試合しました。

Bチームセッターはこの方でした〜〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-05-24 22:18 | 日記
朽ち果てる・・・
近所を歩いていた時にみつけた4WD。
グリルのエンブレムはベルトーネ。

e0061266_21464978.jpg
RICOH GXR + S10
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-05-19 21:47 | 日記
食玩
先日、仕事の打ち合わせで大宮に行った時、
プリンター用紙を買いに、ビックカメラに行ったのですが、
いつものように(笑)おもちゃ売り場を回ってみると、
一つだけ残っていたので、救出してきました〜w

e0061266_1953948.jpg
RICOH GXR + S10
HDα海賊戦隊ゴーカイジャー 「ゴーカイレッド」です。

ここ数年、戦隊物の食玩は買ってなかったのですが、
今回の「海賊戦隊ゴーカイジャー」は面白い!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-05-18 19:13 | 日記
大宮でランチ
今日は仕事の関係もあって、先週9日からオープンした
「Cafe Cocokara -ここから-」でランチをしてきました〜

e0061266_21173751.jpg
RICOH GXR + S10

国際学院埼玉短期大学 大宮キャンパス内にあって、いわゆる学食なんですが、
店内はおしゃれなカンジで、ゆっくりとくつろげます。

食事は「マクロビオテック」を基本としていて、身体にも良いものばかりです!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-05-17 21:24 | 日記
デザイン・フェスタ
仕事関係の知り合いが出店しているのもあり、
昨日は14-15日で開催されていたデザイン・フェスタに行ってきました〜

10数年前に1回行ったきりだったので、こんなに拡大しているとは思ってませんでした!

e0061266_910494.jpg
RICOH GXR + S10

西館を全部使っていて、約3,000ブースの出店があったそうです。
表現方法も多種多様で、少しでも興味のある人には刺激になる事間違いなし!

入場料はそれほど高くはないのですが、ウチから電車で行くと、
交通費だけで2,000円オーバーってのはな〜・・・
まぁ1回乗り換えで行けるのがせめてもの救いでしたがw
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-05-16 09:21 | 日記
本、届きました〜
とろける鉄工所 」の6巻!

e0061266_18332816.jpg
RICOH GXR + S10

今、バタバタでまだ読んでませんが、話題のスカイツリーの話題もあるようで、楽しみですw

で、この単行本、1巻目から表紙に特殊な加工をしているんですね〜

e0061266_18353657.jpg
このテカっている所が盛り上がっているんですが、
印刷業界用語で「UVシルク」と言います。

けっこーお金も時間もかかるので、一昔前はよっぽどの事がないかぎりやらなかったけど、
技術の進歩か、最近では電車の中吊りでもたまに見ますよね〜

いや、そんな事はどーでもいいんだ。早く読みたいだけなんだーー(笑)!
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-05-12 18:47 | 日記