<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
懐かしい写真
「トイズランド2001」という、大阪で行われたイベントの中で行われたトークショーでの写真。

e0061266_17531486.jpg
OLYMPUS C2040Z

右は司会の河崎実氏で、左は故・実相寺昭雄監督。

どんな内容だったかはすでに憶えていませんが、“生”実相寺監督が見られて嬉しかったな〜〜w
会場への行き帰りが高速バスで辛かったってのは憶えているけど・・・;
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-06-28 18:00 | 日記
幸手の
権現堂公園という所に、紫陽花を見に行ってきました〜〜

e0061266_13321594.jpg
Nikon D7000 + AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
それほど期待していったわけではないので、こんなのを見せられてビックリしちゃいました〜〜

e0061266_1337760.jpg
Nikon D7000 + AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

マクロも持って行けば良かった〜と後悔・・・

e0061266_1339731.jpg
娘もGXRで〜〜w

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-06-27 13:42 | 日記
アイアンキング
DVDを全巻購入〜〜w

e0061266_17184448.jpg
RICOH GXR + S10
デジタルウルトラプロジェクトが監修しているだけあって、キレイな映像にビックリです!

TOKYO MXで放送している「ジャンボーグA」や、それの前に放送していた「ファイヤーマン」、
やはりDVDの「シルバー仮面」を観た時の娘の反応はイマイチだったのですが、
このアイアンキングは喜んで観ていました〜w

主人公2人の掛け合いが面白いんでしょうかね(笑)?
話自体も佐々木守氏が全編を書いているので“ノリ”が一定で、
観ていても違和感がありません。

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-06-25 17:34 | 日記
仕事でらーめん
草加にある「麺通 MARUCHU」へ取材に行ってきました。

撮影後、味見をしてみました〜w

e0061266_1919686.jpg
極細麺が良い、このタンメンがさっぱりしていて美味しかったな〜

その他、焦がしにんにくタップリのMARUCHUらーめんもこれからの季節いいかも?です。
店内も広いし、駐車場もバッチリ。

これで禁煙だったら申し分ないんだけど・・・
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-06-24 19:21 | 日記
猛暑?酷暑?
今日は暑かったーーーー!!!!
明日も35度の予報・・・明日も出かけるからしっかり水分補給しないとな!

e0061266_22401036.jpg
RICOH GXR + S10
大宮駅にて
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-06-23 22:40 | 日記
雷雨
昨日の雷雨にはビックリだったな〜〜
ウチの前の道路、排水溝の工事をして前より水はけが良くなったけど
さすがに昨日の豪雨にはおっついてなかった・・・

雨が上がった後でも20cmぐらいたまってたな〜
車はバックして戻っていった・・・

そんな中、空を見ると夕焼けに映える雲がキレイだった〜〜

e0061266_9492135.jpg
RICOH GXR + S10
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-06-22 09:49 | 日記
仮面ライダーオーズ・コンボチェンジオーズ3
以前のエントリーで紹介したシリーズの第3弾。

e0061266_13293283.jpg
RICOH GXR + S10
その中の「シャウタコンボ」。

頭>シャチ
胴>ウナギ
脚>タコ

で、“シャウタ”コンボw

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-06-21 13:34 | 日記
謎の円盤UFO!
この間、CMで知って早速購入〜〜

e0061266_21383873.jpg
RICOH GXR + S10
まだサンダーバードは観てませんが、UFOは観ました!

興奮しましたねーー!!
ストレイカー司令官、カッコイイ!!

しかも当時と同じ、日本語吹き替え版!
でも、途中でいきなり字幕になってビックリしましたが、
良く読んでみると、当時日本で放送していたものはカットして放送していたそうで、
そのカットした部分には、アフレコが存在してなかったみたいです・・・

ノーカット版は嬉しいけど、違和感が・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-06-20 21:47 | 日記
大宮で韓国ランチ〜〜
となるはずが、日曜日はランチお休みってことで、
急遽、初めての「シェ・シブヤ 仲町店」に変更〜〜

e0061266_23204587.jpg
RICOH GXR + S10
それほど大きいお店ではなく、表向きもケーキ屋さん?ってカンジだけど、
店内は20席ほどあって、リザーブされていた席もあり、人気なんだな〜と。

ウチらが入っていったら、その後ゾクゾクとお客さんが。
出る頃は大半がうまってました〜

e0061266_23193969.jpg
自分はキッシュのプレート。
コレに前菜とデザート、ドリンクが付いて¥1,200!
都内だったら考えられない値段だよな〜と思いながら食べましたw

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-06-19 23:28 | 日記
紫陽花日和?
今日みたいな小雨の日は、紫陽花を撮るのにもってこい!
近所をブラブラと〜〜

e0061266_11333549.jpg
RICOH GXR + S10
雨粒が良いカンジでw

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-06-17 11:36 | 日記