<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年初Tシャツ!
プレバンで頼んでおいたTシャツが届きました〜
今年“初”Tシャツで〜すw

e0061266_2232016.jpg
RICOH GXR + S10

TIGER & BUNNY”Tですw
色が何色かあったのですが、自分の持ってない色にしてみました〜
なかなかノスタルジックでいいかな?とw

ここのTシャツは、全体的に大きめで、このSサイズでだいたい一般的なMサイズぐらい。
なので“2枚”共、Sサイズで頼みました〜

で、もう1枚は・・・

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-07-29 22:21 | 日記
カクカクシカジカ
ダイハツから暑中見舞いがとどきました。

e0061266_1440573.jpg
RICOH GXR + S10
このイラスト、好感持てますよねw

改めまして・・・

暑中お見舞い申し上げます。

さて、RICOH GXRのファームウェアがアップされたので、早速インストールしてみました〜

まぁあまり使わない機能のトコロだけど、念のためw
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-07-27 14:44 | 日記
今年もスタート!
と言うことで、娘の夏休みの自由研究がスタートしました〜w

娘のたっての希望で、今年も「カマキリの観察」となり、
ご本人のオオカマキリの幼虫も捕まえて、22日から観察していますw

e0061266_2335351.jpg
RICOH GXR + S10

そのカマキリのエサを捕まえに出かける時は、いつもデジカメを持ち歩くことにしているのですが、
こんな夏らしい草花を見かけるとつい撮りたくなりますw

そんな中、自分の目の高さで見つけたのがコレ!

※さなぎ画像注意
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-07-24 23:09 | 日記
なでしこJAPAN優勝おめでとーー!
ハッキリ言って、勝てると思ってませんでした;
自分が生で観る試合は勝った記憶があまりなかったし・・・

でも、ドラマチックな試合でしたねーー!
すばらしい試合で感動しまくり!

で、あ!と思い出して昔の画像を引っ張り出してみました〜
ちょうど6年前の、なでしこリーグがまだLリーグだった頃の写真。

e0061266_224794.jpg
澤選手、MVPと得点王、おめでとー!

なでしこリーグ、また行ってみようかな??
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-07-18 22:52 | 日記
199
駆け込みでやっと観られました〜
早いところは先週末で終わってましたからね〜・・・

e0061266_12201911.jpg
RICOH GXR + S10

夏に公開される映画はOOO(オーズ)と同時上映ですが、
コチラの映画はゴーカイジャーオンリー!
って事で上映時間80分という大作!

自分的には最後の方は飽きてきてしまったのですが、
娘は面白かった!とw

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-07-16 12:35 | 日記
夏の画
近所でキレイに咲いていたので〜〜

e0061266_18281924.jpg
RICOH GXR + S10

これからが夏本番です。
身体に気をつけて乗り切りましょう!
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-07-14 18:28 | 日記
夏の空
WBをいろいろと変えて撮ったけど、これがイメージに合ってたかな?

e0061266_21283293.jpg
RICOH GXR + S10

夏らしい写真を撮りに、近所を歩いてみるかな?
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-07-11 21:30 | 日記
大宮をブラブラと
仕事関係もあり、大宮をブラブラと・・・

e0061266_11165249.jpg
RICOH GXR + S10

e0061266_1120858.jpg
チラシやWebをお手伝いしている「Cafe & Natural Food Cocokara」さん。

オープンして2ヶ月。徐々にお客さんも増えているみたいです!
お近くに行かれたらぜひ!

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-07-10 11:26 | 日記
MOOK本
Amazonでの評判がイマイチだったので買わずにいたのですが、
この間、近くの本屋に入っていたので中身を見てみたら、
2版になっていたので買ってみましたw

e0061266_9222767.jpg
RICOH GXR + S10

レビューにあった違和感のある紹介も直されていたのか、
見たカンジは特に変ではなかったかな?

こうやってまとめてもらうと、チョット調べる時に便利ですねw
娘も喜んで見ていました〜

で、まったく話は変わりますが・・・

※虫注意!
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-07-08 09:40 | 日記
国立新美術館
この間、自分が六本木でセミナーを受けていた時、妻と娘は国立新美術館で
ワシントン・ナショナル・ギャラリー展を見ていました〜

セミナー終了後、17:30ごろ合流したのですが、自分ココ始めてでしたw

e0061266_18341844.jpg
RICOH GXR + S10

チェンバー君の写真とかで見ていて知ってましたが、
実物見ると、ホントすごい建物ですね〜〜

e0061266_18353410.jpg
次は日中に撮ってみたいな〜

More
[PR]
by bamboo_d70 | 2011-07-06 18:40 | 日記