世界体操終了〜
10月7日からはじまった世界体操(第43回世界体操競技選手権東京大会)、昨日で終了しました〜〜

e0061266_1830341.jpg
RICOH CX5

本当は、14日の男子個人総合も行くはずだったのですが、
行く直前に急用が出来てTV観戦でした〜
まぁTV観戦も解説が入るから、それはそれでいいかな〜とw

続く15日(男女個人種目別)は前々から予定が入っていたので、これまた行かず・・・

なので、良いところ(内村選手の個人総合ダントツ1位や、寺本選手の段違い平行棒などなど)が
見られずじまいでした・・・

が、最終日の16日はちゃーんと行ってきましたよ〜〜
日本選手は元より、海外選手のウツクシイ演技に酔いしれにw

最大の目的はロシアのKOMOVA(コモワ)選手だったのですが、
最初の平均台で調子が出ず、最下位に・・・

その影響かはわかりませんが、エントリーしていた“ゆか”の演技には
ロシアのリザーブ選手が出場(結局この選手が“ゆか”で金を獲得したのですが)。
期待していたので、チョット残念でした・・・

男子では跳馬で沖口選手が銅、鉄棒で内村選手が銅と、なかなかの活躍。

表彰の時の内村選手、名前を呼ばれて向かった先は2位の台。
しばらく気づかず、気づいた時は顔を真っ赤にして、3位のところにw

“超人内村”にも、こーいったとこがあるんだな〜と、なんだかほのぼのしましたw

さて、ロンドン五輪ではどんなドラマが待っているのでしょうか??
今後もニッポンの体操を応援していきましょう!!
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-10-17 19:15 | 日記
う゛〜〜〜〜
昨日の体操男子、団体決勝は本当におしかった〜〜

e0061266_10354840.jpg
RICOH CX5

“たられば”になっちゃいますが、ミスがなかったら・・・と思っちゃいますよね・・・
内村選手は「団体で金を」と頑張ってきたそうなので、それを聞き知って見ていたので
余計に悔しいというか、なんと言おうか・・・言葉にならなかったですね・・・

一番悔しいのは選手達でしょうけど・・・

でもまだ個人総合と種目別があるので、内村選手はじめ、日本チームには
今後も良い演技、スカッとした技を見せて欲しいですね!
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-10-13 10:43 | 日記
世界体操(自分的)二日目w
と言う事で、今日も行ってきました〜〜
着いたのが18時頃だったので、辺りは真っ暗〜

e0061266_13222100.jpg
RICOH CX5

女子団体決勝はチョット残念だけど、よく頑張ったな〜
この借りは五輪で返しましょう!!

明日は男子団体決勝だーーー!
内村選手、期待してまっせーーー!!
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-10-11 23:31 | 日記
世界体操!
今日は、前半戦>大学バレー、後半戦>世界体操と、忙し〜一日でした〜w

e0061266_0254978.jpg
RICOH CX5

で、


女子、団体総合でロンドン五輪出場権を獲得
おめでとーー!

それはそれで置いておいて、11日からの決勝も良い成績期待してます!!
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-10-08 23:24 | 日記
グラデーション
今日は雲が無かったので、この自然のグラデーションが見られました〜

e0061266_1856277.jpg
RICOH CX5

WBを曇りにして、-1露出補正しました。
暗い部分に深みが出ますねw
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-10-07 18:54 | 日記
彼岸花
曼珠沙華とも言いますね〜
昨日、出かけた時に道端で見つけたので、パシャっとw

e0061266_11524291.jpg
RICOH CX5

e0061266_11532554.jpg
ちょうど逆光でいいカンジでした〜〜

全くハナシは違って、その出かけた時に購入した本(?)。

More
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-10-05 12:00 | 日記
「モテキ」繋がりで〜
やっぱりこれもTV Bros.で知ったのですが、久保ミツロウ(という名前だけど、女性なんですね!)作、
「アゲイン!!」第1巻を買ってみました〜Brosの紹介を読んでみて面白そうだったので〜〜w

e0061266_18182094.jpg
RICOH CX5

よくあるタイムスリップ物かと思いきや、その内容は一ひねり、二ひねりしてあり、ニンマリ楽しめますw
う〜ん、モテキもちゃんと読んでみるかな〜

それともう一冊最近買った本は・・・

More
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-10-01 18:23 | 日記
映画「モテキ」のメインテーマ
と、劇中にも出演している「女王蜂」が今のヘビーローテーションw

e0061266_23212738.jpg
RICOH CX5

右が今年3月に出た「魔女狩り」で、左が最近出た「孔雀」。

はじめ「孔雀」(こっちに「モテキ」のメインテーマ入ってます)を買って気に入って
「魔女狩り」を買ったんだけど、「孔雀」の方が断然イイかな〜〜

でもまぁキワモノっぽいのであまりオススメは出来ませんが〜〜w
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-09-29 23:26 | 日記
秋は・・・
秋と言えば・・・
コスモスのイメージかな?と思いw

e0061266_17482663.jpg
RICOH CX5

e0061266_17484353.jpg


e0061266_17485410.jpg


やっぱりCX5のマクロモードは最強だな!

※ここからは虫・爬虫類注意!

虫・爬虫類注意!
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-09-28 17:53 | 日記
HDα海賊戦隊ゴーカイジャー
第一弾で、レッド、ブルー、グリーンが、第二弾でピンク、
そして第三弾でイエローが出て、やっと5人揃いました〜
シルバーはパスw

e0061266_17541396.jpg
RICOH CX5(LEDライト使用)

LEDライトを使用しないと・・・

More
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-09-27 18:00 | 日記