谷中その2
谷中ぎんざを抜けて、左へ折れ、よみせ通りをブラブラと〜

e0061266_1621886.jpg
RICOH CX5(トイカメラモード)

e0061266_16212983.jpg


e0061266_16214028.jpg
娘はいつもの駄菓子屋さんで、自分のお小遣いを使ってお買い物〜w

いったんへび道に入り、横道にずれギャラリー猫町方向に行ってみる。

More
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-09-26 16:25 | 日記
急遽、谷中w
今日はどこかに行こうと話していたのでしたが、特にココ! とは決めていなくて
行く寸前まで決まっていませんでした〜〜w

で、結局「谷中」方面にけってーー!
んが、着いてすぐに失敗したことに気づく・・・今日はお彼岸の中日、谷中墓地は大にぎわいで、
その先の谷中ぎんざもすんごい人!

着いたのが昼過ぎだったので、まずは腹ごしらえと「花家」さんに〜
ふと見ると、なんと店先に人が! そー順番待ちをしているんです! こんなの初めてだ〜〜

少し並んだけど、なかなか空きそうにないので、その場はひとまず谷中ぎんざ方面に歩くことにしました。

やっぱり居たーー! 夕焼けだんだんのトコで発見!

e0061266_2241712.jpg
RICOH CX5(クロスプロセス)

人馴れしていて、近寄っても動かない。
ウチらが撮ってると、カメラ持って人が集まってきましたw

More
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-09-23 22:05 | 日記
Nikonキターーー
かねてから噂のあったミラーレス機が発表されました〜〜

e0061266_1454987.jpg
スッキリしていて、デザインはまぁいいかな?

レンズも一通り発表されるなか、Fマウントアダプターなんかもあって、面白いw
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-09-21 14:09 | 日記
クロスプロセス
残暑が厳しいですね・・・秋の空が早く撮りたい・・・

e0061266_956835.jpg
RICOH CX5

CX5の「クロスプロセス」で夏空を撮ってみました〜
昔のカラープリントを今見直すとこんなカンジでみられたりしますよね〜

トイカメラ処理とはまた違った味が出て好きだな〜
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-09-16 09:58 | 日記
中秋の名月
と言うことで、デジイチで撮ってみました〜

e0061266_1859768.jpg
Nikon D7000 + AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) + TC-14E
WB:蛍光灯

WBをかえていろいろと撮ってみましたが、これがなんだか気に入りました〜w
今日も挑戦してみようかな??
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-09-13 18:57 | 日記
葛西臨海公園
娘が小学2年の時に行って気に入り、いつか家族で行こうと言っていたのですが
やっとこの間の土曜日に実現できました〜〜

e0061266_1855047.jpg
Nikon d300s + Ai AF Micro-Nikkor 60mm F2.8D

セセリチョウって早く移動するから撮るのが難しい・・・

More
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-09-12 18:13 | 日記
HDM@食玩レポ
出ました! 「HDM創絶 仮面ライダー天空の覇者降臨編」!
ラインナップの通り、今回は“はずれ”がありませんw
Xもカッコイイし!

前回に続いて今回もブラインドで中身は開けてみないとわかりません。
で、4つ買いました〜で、出たのが・・・

まずオーズ・タジャドルコンボ!

e0061266_10205442.jpg
RICOH CX5

アップにも耐えられるこの造り込み!
※今回、LEDライトでライティングしてますw

More
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-09-07 10:13 | 日記
久しぶりの青空
なんだか今朝の空はキレイで気持ちよかったな〜
こんなにスッキリ晴れたの久しぶりのよーな?

e0061266_15293629.jpg
RICOH CX5

e0061266_15294931.jpg
デザインの素材にでも使えそうだw

週末晴れたら、カメラぶら下げてどっか行ってみようかな??
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-09-06 15:31 | 日記
2011夏・安曇野の旅-3
さて、最終日。
この日も怪しい天気・・・

e0061266_1943138.jpg
Nikon D7000 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II

朝食後すぐに、ほりがね物産センターへ買い物に〜
ペンションの近くにもVif(びふ)穂高という、直売所があるのですが
こちらはどちらかと言うと、観光客向けなのでチョット高め。

一方、ほりがね物産センターは地元の人が買いに来る、スーパーのようなカンジ。
なので、新鮮な野菜や果物が格安で買えます!
オーナーからも買い物を頼まれ、車を走らせること15分。

妻が買い物をしている時、こんなのを見つけて購入〜

“おひさま”のロゴが入っている天然水w

More
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-09-04 19:52 | 日記
2011夏・安曇野の旅-2
二日目は雨模様で、予報をみると一日中雨・・・
まぁでもせっかくだからと、予定通り「奈良井宿」へ行くことに。

その事をペンションのオーナーに話すと、奈良井宿の手前に本山というところがあって、
そこは“そば切り”発祥の地だということ。

そば粉は昔、だんごなどにして食べていたのが主だったそーですが、
ここ本山で“切って”食べたのが今のそばの原型になったようです。

国道からわかれて、「本山そばの里」に到着。
開店が11時だったのですが、その数分前に到着してしまったので開くまで雨の中で待機・・・

やっと開店して入ってみると、町の集会場みたいな店内w
オーソドックスにざるを注文。

e0061266_19203351.jpg
この日は雨だとわかっていたので、RICOH CX5のみでw

More
[PR]
# by bamboo_d70 | 2011-08-31 19:33 | 日記