人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界卓球2009
行って来ました(昨日)「H.I.S. 2009年世界卓球選手権 横浜大会」!!

世界卓球2009_e0061266_2332277.jpg
Nikon D300 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II)

始めて生で卓球を見ましたが、迫力が違いますね!
特に男子のプレーは力強くて「格闘技」の趣もあります!!

それにしても今回大注目の「丹羽孝希」選手、凄かったですねーー
予選を勝ち抜いて、今日決勝ラウンド進出!

これだけでも充分なのに、1回戦の格上選手相手に4-1で勝っちゃうんだもんなぁ〜
昨日、場内DJの人が言ってましたが、まさに「シンデレラボーイ」!!
って男子でも「シンデレラ」なのねw

がしかし、2回戦では2-4で負けてしまいました・・・
ドイツの選手相手に2セット取っただけでも「よくやった」と言ってあげたいですね。

今日は他に、石川<カスミン>佳純選手が大金星でした。
世界ランキング99位の石川選手が、10位のチョウ・ガナ選手を、0-3から4セット取って大逆転勝利!
試合後、飛び上がって喜んでましたね! うれし涙が光ってました。

明日はまた横浜に行くので、カスミンを撮れたらいーなーと思ってますw
by bamboo_d70 | 2009-04-30 23:43 | 日記


<< 世界卓球も終わりました〜 道満グリーンパーク >>